ゲッサン2023年3月号 からかい上手の高木さん 感想

今月のゲッサンはTVアニメの2期が今春放送されるMIXが目印。くノ一ツバキの胸の内は休載となります。

からかい上手の高木さん

2月の高木さんと言えばバレンタイン。特設サイトが出来たり山本先生が幾通りものチョコの渡し方を描いたりとこれまでも色々やってきましたが、今月のタイトルは「ユカリのバレンタイン」。そう、ここに来て8巻のバレンタイン①②、アニメだと2期2話の1年時のバレンタインを3人娘、主にユカリ視点からお送りする回を今年の高木さんのバレンタインはお届け。

今だと高木さん本編のバレンタイン回と矛盾してしまうお話になるんですが、「あしたは土曜日」のバレンタインの話の頃から、ユカリちゃんは隣のクラスの男子が気になっているという設定があるんですよね。

そんなわけでその子に渡す為の本命チョコを作って持って来ちゃったユカリちゃん。ミナはご存じの通り田辺先生に没収。バレンタインなら先生も許してくれるだろうし大丈夫大丈夫!とチョコだけに甘い算段を立てていたみたいですが脆くも崩れ去ったのであった。結果暇になったので、サナエちゃん共々ユカリちゃんの本命渡しの為に周りにどんな渡し方が良いかを聞いてくることに。成程ね、あの後そうして過ごしてたのか。

真野ちゃんに答えたように、高木さんは既に下駄箱に投函済み。スミレちゃんは放課後に呼び出して校舎裏が良いと、ふむふむ。照れてるスミレちゃんが可愛い。アニメ3期で桜井君にどんな風に渡したのか気になっていましたが、恐らくそうしたんでしょう。他にも真野ちゃんは見栄を張ったり、北条さんは誤魔化した風であったりと、女子はそれぞれ考えてることは違う様子。

半分遊びだけど自分の為に色々と話を聞いてきてくれたんだし、後は頑張って気になる相手に渡すだけだぞユカリちゃん!頑張れユカリちゃん!・・・ユカリ、ちゃん?

渡せる勇気は、まだユカリちゃんには無かったみたいで。この日、高木さんと西片君、真野ちゃんと中井君が良い感じになっていた裏で、ユカリちゃんは当たって砕けることすら出来ずに玉砕していたようです。その代わり、ミナとサナエとの友情は更に深まったようで、これはこれで3人にとっては良い1日になったみたいですね。

高木さんは僅か2コマ、西片君に至っては出番無しと、実質いつぶりか分からない本家の「あしたは土曜日」、山本先生が描いた「恋に恋するユカリちゃん」とも言える回で、3人娘も好きな自分にとっては非常に満足の行くお話でした。

・・・あの、高尾君は、元気出せ。

来月は3月10日に高木さん19巻、元高木さん16巻、くノ一ツバキの胸の内8巻と単行本がまとめて3冊発売。更に高木さんはセンターカラーの上、何やら驚きの発表がある様子。まさかアニメ4期!?OVA?それとも元高木さんのアニメ化?はたまたゲームとか新たなアプリ?実写?一体どんな内容になるのでしょうか。

アニメが劇場版で綺麗に完結し、キュンレコも来月でサ終して完全に一区切りが付くと思っていたので、このタイミングでまた何かあるというのは非常に嬉しい知らせですね。どんな内容かはまだ分かりませんが、来月まで楽しみに待ちたいと思います。

ゲッサン 2023年3月号(2023年2月10日発売) [雑誌] Kindle版

からかい上手の高木さん 20 画集「卒業アルバム」付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

くノ一ツバキの胸の内(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)