龍が如く0、最速で堂島の龍スタイルを解禁したら先に進めにくくなってしまいました・・・

シリーズの最高傑作とも言われる龍が如くの1よりも前、バブルの頃を舞台とした「龍が如く0」。こないだ、PSストアのセールの時に買っておいたのですが、某ノーティドッグのゲームを進める気が起きない中、じゃあこっち遊ぶかと始めました。前にVITAで無料アプリだけは少し遊んだことはありますが、ゲーム本編買ったのは今更です。

金、金、金

いつものに近いチンピラ、ラッシュのスピード感溢れるタコ殴り、暴力が全てを解決するパワーの壊し屋。どれも楽しいバトルスタイルなのですが、やっぱりいつもの桐生ちゃんのスタイルが一番だなぁ・・・とも感じるのは仕方ないことか。

というわけで、神室町マネーアイランドの解禁して間もなく、ストーリーを進めるのは中断。マネーアイランドを攻略できるようになった6章の段階で、さっさと堂島の龍スタイルを使えるようにすることにしました。

最初はどう攻略したら良いのか戸惑いましたが、金を回収して、投資して回収出来る額を増やして、人員配置して、回収を始めたら一定時間待つ。これを繰り返すだけなので、PCで動画見たりスマホでアプリをポチポチしながら、10分置きくらいにPS4を操作する、ってのをずーっとやってました。ある意味、石を砕いてスタミナの回復が出来ないスマホのアプリみたいなものですね。

金を稼ぐ=スタイルの強化でもあるので、この段階からでもガンガン稼げばガンガン強化していけるから今後も凄く楽になるし、理に適った判断だと思う。最終的に、サイドストーリーや絆で手に入る物件が無くても、全部の回収で1回につき合計10億以上入って来るから、最初の頃が嘘みたいに懐が温まります。

そしてこれが私の成果だ。目論見通り、この段階からもう堂島の龍スタイルが使えるようになりました。やっぱりいつものアクションは壮快だし、しかも雑魚戦ならReceive youが流れる素敵仕様、楽しくないわけがありません。ギア3rdだと動きはクッソ早いし、究極の極みはラス1のトドメに使ったらヒートゲージは何故か減らない。なんと楽しい。

ついでにVITAのアプリにもアップロードしてみましたが、やはり壊し屋とダンサーの下の空白は伝説スタイルのものでした。・・・あ、今更ですけど、VITAのアプリというのは、PSストアから無料でDL出来るアプリで、闘技場とギャンブルとかいくつかのミニゲームが遊べるものです。セーブデータを行き来させられます。

で、VITAのアプリの方でも当然のように伝説スタイルでバトルが可能でした。これでいつでもどこでも、いつもの桐生ちゃんでバトルが出来るから外で遊ぶ時も壮快です。

ただ、一つ問題が・・・

堂島の龍スタイルを最速のタイミングで解禁したは良いんですが、この後少しでもストーリーを進めたら自由行動が出来なくなって、そのまま真島編に移行しちゃうみたいなので、解禁したばかりの今、ストーリーを進め辛くなりました・・・これからどうしましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)