【ガルパン】ドリームタンクマッチがセールで超安いので動画を投稿しました&youtube用のサムネを作ったりしてみました

タイトル通り、ガルパンのPS4用ゲーム「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」が、PSstoreのセールで久々に安くなっていたので、宣伝兼ねて1ヶ月半ぶりに動画投稿しました。

ゲーム本編

DXパック

セールは11月19日から11月29日23時59分まで。

ゲーム本編は55%offの3,762円、

DLCのDXパックは53%offの1,964円でお買い求めいただけます。

本編は勿論ですが、DXパックがここまで安くなったのも初めてです。セール時の値下げ額はセールの度に少しずつ下がっておりましたが、遂に2,000円以下。最早ゲーム本編とDLCをセットで買ってもSwitch版のセール時とほぼ変わらない値段です。

このブログ見ている人で買ってない人は多分いないと思うけども、もしもまだDXパックはおろか本編も遊んだことが無い人はこの機会に遊んでみるのはいかがでしょうか。単純にガルパンのファンアイテムとしても十分過ぎる程の作り込みがされた非常に良いゲームです。

PS4版はswitch版よりもオンライン対戦の人口や、シェア機能による長時間の録画、本体がproとps5なら60fps化やロード時間短縮といった恩恵を受けることが出来、持ち運び不可という点を除けば全体的にswitchよりもps4版の方が快適に遊べる印象です。

尚、オンライン対戦は21時以降カスタムマッチでないと人がいないのでご注意を。

一目で分かるサムネを作ろう

タイトルに書いた通り、今回は再生こそされなくてもyoutubeで検索した人が目にする可能性を考えてyoutubeにも投稿してみた。そのついでに、今回はyoutubeでよく見るような説明の入ったサムネも作成してみました。

赤ずきんポップ

とりあえず、「youtube サムネ フォント」で検索すると、無料で追加できるフォントを紹介したサイトが一杯出てきたので、そこから適当に開いたサイトで適当に選んだ「赤ずきんポップ」というのを選択。

これをzip解凍してインストールを押すと、このフォントがインストールされて色んなもので使えるようになります。

ゆっくりムービーメーカーやペイントやAVIUtl等、数多のフォントが使えるソフトは一番上に赤ずきんポップが追加されています。

あとはこの赤ずきんポップを選んで、大きい文字を上手く配置すれば・・・

こういう感じに、伝えたいことを詰め込んだ、サムネ映えするフォントの文章が入った一枚のサムネが出来上がるという訳ですね。今回はセールによる値下げ額、つまり安さをアピールする感じで、DLCが2,000円以下で安いという直球な文を入れてみました。

動画のサムネは本の表紙と同じく、一目で興味を惹く為に重要な存在。他にも色んなフォントがありますし、youtubeでもニコ動でも、サムネに拘る方は色んなサムネを試して、画像も更に詰め込んだりして、面白そうなサムネの製作に力を入れてみるのも良いでしょうね。

コメント

  1. TNO より:

    動画でセール知ってついにDXになりました。ありがとうございます。
    DLCを購入する踏ん切りがつかずずっと無印でしたが良い買い物でした。
    私はオフライン専門ですが対戦動画見て応援しています。