PS4proとPSVRを買おうか悩むセール開始前日

師走に入り、世間のゲームの注目は発売を明後日に控えたswitchの新しいスマブラに向けられておりますが、sonyもsonyで色々と仕掛けてきてますね。

まず、今月のPS+のフリープレイタイトルとして、「グラビティデイズ2」が配信されました。1の時点からその独特の重力操作アクション、とてつもなく広大なフィールドは病みつきになるゲーム性を持っていましたが、それらが何もかもパワーアップした作品。フリープレイで遊べちゃっても良いのかというレベルのPS4屈指の名作です。

ドリタンばっかりな日々の私ですが、何だかんだ色々あってGD2は買わなかったので、ちょっとドリタンを控えてこの12月はこっちを遊ぼうかなとも思っていますが、sonyがPS+だけでなく、本体とPSVRでもすっごくお買い得なセールを明日12/6から開始する為、そっちも買い物しちゃおうかと今悩んでおります。

PS4とPSVRが安い!proを買うとお得!

PS4大バンバン振る舞いキャンペーン特設サイト

明日から通常のPS4は5,000円引きとなり、500GBモデルは24,980円、1GBモデルは29,800円で1ヶ月限定の販売。しかもそこに、21本のタイトルから好きなタイトルを2本無料でダウンロード出来るクーポンまで付いています。

選べるタイトルも微妙なものではなく、スパイダーマンにアンチャーテッド、グラビティデイズ1,2にデトロイト、人喰いの大鷲トリコ等ソニーの有するPS4の強力なタイトルが目白押し。PS4をまだ買っていない人にとっては、今が最大の買い時でしょうね。

更にPSVRの方も1ヶ月だけ10,000円引きの24,980円と、こちらも好きなタイトルが選べるのとVR WORLDSが付いたセットが34,980円で発売。特にVRは初期が49,980円で品薄だったのを考えると、こちらも正に買い時と言えるでしょう。

そして、PS4 proも価格こそ変わりませんが通常のPS4と同じく好きなタイトルが2本ダウンロード可能。マシンパワーの高いproでアンチャーテッドやスパイダーマン、グラビティデイズを遊んだら、一体どんな映像美が楽しめるのやら・・・

そういうわけで、この機会にPS4をproに買い換えて、VRも買ってしまおうかなと思っているのです。理由は主に2つありまして、一つは今のPS4が500GBなこと。PS4で500GBって、分かる人は分かると思いますが全然容量が足りません。すぐに足りなくなって遊ばなくなったゲームを消したりというのが頻発するので、そういうのを無くす為に2GBにしちゃおうかなと。

もう一つは単純なマシンパワーの増大ですね。DXの情報が更新されるまで知らなかったのですが、proだとドリタンは60FPSで遊べるんですね。ドリタンだけでなく、今後もproを前提にしたゲームは出てくるでしょうしここらで買い換えても良いでしょう。

そしてPSVRですね。これはドリタンでスコープモードで遊んだりも出来るでしょうし、何よりも前から夕闇通り探検隊のパノラマビューをVRゴーグルで見てみたいと思っていたので、どこかで買わなきゃいけないなと。ゆーてVRの有力なタイトルってあんまり知らないんですが、まぁこれがないと出来ないこともあるので、持っておいて損は無いでしょうし。

安くなるのを待つべきか、思い切るべきか

とは言え、二つセットで買っちゃうと税込みで7万円くらい行ってしまうので、割と、というかかなり高い買い物なんですよねぇ・・・そこだけが悩む所です。

しかし、ドリタンを60fps&無料でデトロイトやスパイダーマンも付いてくるし、PSVRも前から欲しかったしで、これが本当に良い機会であることも確かなので、迷いを振り切って買ってしまう・・・かもしれません。本当に悩み所です。

尚、自分は既にある本体を買い替えるから、というのもありますが、繰り返すように本体をまだ持っていない人にとってはガチでお得過ぎるキャンペーンなので、これを機に買うのはタイミングとしてはベストだと思います。

しかも今なら、paypayの支払で20%還元のキャンペーン+2.5%で全額還元キャンペーンまでやっているので、ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店で買うのはお得オブお得でしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)