ゲッサン2024年5月号 からかい上手(?)の西片さん  感想

今月のゲッサンは創刊15周年号で、お馴染みの連載作品のキャラ達大集合な表紙。…ってーことは、大体ガンガンjokerと同じ位に創刊されたんですね?こっちもそんなになるのかぁ。

また、20巻の特装版だった卒業アルバム風の画集の単巻版も発売。表紙の色が赤に変わっているのに加え、ほんの僅かですが収録内容に差があるとか。また、赤に変わっているのにも実は仕掛けがあるようで・・・それによって、ある意味最高のファンアイテムとなっているそうなので、買って確かめてみるべし。何より収納カバーの描き下ろしイラストが卒業式の2人ってのがあまりに強い。

それと、ネトフリで先行配信されていた実写ドラマの放送が始まったのと、来月は実写の劇場版が上映されるので山本先生の描き下ろし表紙、更に前売り券に山本先生描き下ろしのイラストを使ったグッズが付いているものがあるそうで。チラッとサイトで見れる感じだと実写のキービジュの構図で山本先生が2人を描いたアクリルプレートになってるようで。確保したい方は忘れずに。まぁ焦らずに来月のゲッサンが発売するくらいまで待っても良いかと思いますが。

からかい上手(?)の西片さん

第6話は「テスト」。・・・もう6話だと?10話くらいの連載で構想らしいのでもう折り返しなのですか、もっと沢山見たいのにこの2人!Xの方では稲葉先生が表紙のちーの全身絵を掲載してくださっていますので要確認。

そういえば2人の学力ってどうなのか分かってませんでしたが、ちーはおかーさんとおとーさん両方の血を引いてるだけあって、基本優秀だけどポカをやらかすと。うむ、間違いなく2人の子どもだ。そしてテスト期間に家でちゃんと勉強してるから図書館で漫画を読む。間違いなく2人の子であられる

なら大代君は学年トップかー、と思っていたけど、成績はちーの方が良いとな?かなり意外。ぶっちゃけ大代君は勉強も運動もどっちもちーに勝っていると思っていたけど、前回を見るに下手すると運動もあまり差がない可能性がある。やっぱり色々とあの2人とは違う関係になってるんだなぁ。

もしも西片君がうんと勉強して高木さんに追いついたりしたらどうなるの?という疑問も、「実力を見て成績勝負は回避される」というアンサーを大代君が出したので、恐らくそうなっていたか。「勝ってても勝てない」のが2人の勝負なんだなぁ。

からかい上手の高木さん 画集「卒業アルバム」山本崇一朗カラーワークス (原画集・イラストブック)

ゲッサン 2024年5月号(2024年4月12日発売) [雑誌] Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)