グラブルバーサスライジングの無料版を少し遊んでみました その2

グラブルバーサスライジング、無料版の週替わりのキャラに世界中の人間をブチギレさせているメンヘラ?ヤンデレ?両方の性質を併せ持つ?ぶっ壊れキャラのニーアがとうとう来たので、ニーアが使える一週間はまた少し遊んでみることにしました。いるんだよなぁツラも体も身なりもいいのに絶対にお近づきになりたくない女・・・

ペルソナと言うかニルヴァーナと言うか、分身を設置してタンデムして戦うキャラなんですが、ちょっと強みを理解して最低限でもコンボや立ち回りをしてみれば分かる位ヤバいし、操作も簡単。無料版から触り始めた自分でもこいつはちょっとダメなんじゃないかと思った。

必殺技が全部スタンド依存だけど、スタンドだから当たり前のように前後から挟んだり固めてもらってる間に本体が崩しに行けるし、コンボの〆に普通に長時間拘束に行けるし、中央でもコンボ普通に痛いし、てか足払いから50%使うだけでめっちゃ運んでめっちゃ減るし、昇龍が普通に使ってもヤバいのに設置中に使わせるともっとヤバいし、本体も足速いし足払いのリーチ長いしダッシュ攻撃も普通に強いし・・・と、ちょっと自分が使っただけでも色々とこいつハジケてるなぁと感じる部分が多過ぎた。

大体、スタンドが使えなくなる条件が強版を使うか連続で技を使うかを13回やったら一定時間使用不能になるの自体はかなり重いんだけど、動作中に攻撃を食らってもしばらく行動不能になるだけで13回のカウンターが減ったりすることは無いのは流石にやり過ぎ。余程変なことをしなければカウンターを使い切ることは無いし、攻撃を当てたらカウンターも減るようにするだけでもだいぶバランスが取れると思うのだが。

そんなキャラなので、この手のタンデム系キャラをP4U以外で一切触ったことが無い自分でもランクマで普通に勝てる。まぁそれでも頭が混乱してボタン間違えたり、スタンドが思い通りに動いてくれなかったりするんだけど、逆に間違えたと思ったらナイスな動きをしてくれることもあるのがこの手の分身が強い所。てか基本コンボが強波動と立ち強のループってのも簡単で良い。そこから〆を強波動にするだけで相手は起き上がりに長時間拘束。

自分が使ってもそんな感じなら、ガチでやり込んでる人のニーアはどんだけヤバい立ち回りと火力をしてるのか・・・そりゃこの女に対する怒りの声が世界中を包むわね。

なのでジークフリートみたいにBランク位までは普通に行けるかなぁと思ってたんだけど、連勝ボーナス入ってあと1戦勝てば行けるって所でクッソラグい野郎に当たってしまい負けてブチギレ。無線で格ゲーやんなハゲ。対戦前に回線が分かるスト6って神だったんだなぁって思う。何でこのゲーム搭載してないんだろうか。

間違いなくこのゲーム初めて一番腹立つ&萎える負けだったのでモチベも大きく下がった。あと1日か2日でこの無料ヤンデレを使える期間も終わってしまうが、どうするかなぁ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)