あつまれ!みんなの戦車道!!を遊びました その10 一応最低限整った

1日1回の無料ガチャで浴衣ダージリンが、ガチャチケで浴衣麻子がそれぞれ出ました。被ってないしダージリンはそもそもいなかったし、多少は確率が収束したっぽいですね。でも今はもう冬です。尚、麻子は今月から冬服の☆4が追加されています。

11月30日にメグミ・アズミ・ルミの☆2が追加され、これでルクリリ・小梅・ニーナ・アリーナ辺り以外は予定通り11月中に全員3Dモデルが実装されました。とりあえずモデルの実装だけは急ぎ終わらせたようですね。半分以上のキャラには未だに☆3がいませんが、とりあえずARとして使用する分には最低限出揃ったと言えるでしょう。

ちなみに☆5は今まで☆4のイラストが一部変化するだけでしたが、最近になってイラストが全く別のものになるキャラも実装され始めた為、以前に比べるとイラスト目当てでガチャを回す価値が上がったと言えます。

とは言え、1週間or10日に1回というペースでの更新で最大2人、うち大半は複数☆4があるキャラという超スローペースなので、今のままだと全キャラに☆3以上のカードが実装されるのがいつになるか予想が付かないのが怖い所。周回イベントで何人かは救済されてきていますが、今やってるイベントは☆4が数人いるオレンジペコが来てしまってガチャにも被ってしまいました。マジで実装ペースが遅すぎる、何とかならんのかこれは。

月1回は10連出来るようになったよ

それと、サービス開始当初からあまりにショボかったデイリーとウィークリーのミッションですが、こちらも大幅にテコ入れが入りました。これまでのミッションは同じことを何度もする度に何回か貰える形式でしたが、テコ入れ後は一定の条件を満たして1回貰える形式になり、その条件も特にデイリーは強化1回、ガチャ1回等かなり簡単なものになりました。

デイリーは戦車メダル10枚・石100個・超特訓チケット5枚等に、ウィークリーは石500個とガチャチケ計4枚に変更。石があまりにも少ないゲームでしたが、デイリーとウィークリーが両方変わったことで、毎日コツコツ消化すれば一応無課金でもミッション報酬のみで月に1回は10連&呼符で単発16回引けるようになりました。

今までがショボすぎたのもありますが、11月以降は石のばら撒きや一日一回無料ガチャ、30連で計6500個しか石を消費しないステップアップガチャ等、スタートダッシュでの大失敗を何とかして取り戻そうと必死になっている印象があります。今月はまた一日一回無料に加え、24日と25日限定で無料で10連ガチャまで出来るとか。こりゃ相当な危機感を持っているのではないでしょうか。