私はpaypayでの支払でPS4proとPSVRを実質タダで手に入れたマンだ! ※後日無事にポイントが付与されました

先日話した通り、現在PS4とPSVRが非常にお得なキャンペーン中、更にpaypayの20%還元&低確率全額還元キャンペーンが重なっているのでPS4をproに買い換えドリタン60fps民になり、VRも一緒に買おうと考えていたのですが、本日実行に移し、購入してきました。

関西と言えばジョーシン

paypayが使える店で、かつ近場で昔から我が家が家電を買うのに使っているジョーシンへ行ってみたら何とビックリ。proの1GBモデルとVRの安い方を併せて税抜約6万円という大判振る舞いなセットを販売していました。本来なら2つ併せて税抜き約65,000円でございます。ただでさえ今お得なのに、そこから更に5,000円安く販売するというのですか!?2TBと安い方のVRセットで買おうと考えていましたが、このお得さの前には敵いません。というわけで、今回はPS4proの1TBとPSVRを購入することになりました。

そして支払いは初めて使うpaypay。流石に40人に1人なんて当たりませんが、それでも12,000円は確実に還元されるなら今これを超える実質的な割引はありません。布教用にこれでドリタンDXを買うのも良いですな、と思っていたら・・・

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!???

・・・ガチで手が震えたんですが、まさか店舗での初めての電子決済、それも6万円超えの高額な買い物でいきなり2.5%をぶち当て、およそ63,000円が全額還元という偉い事態になりました。PS4proとPSVRを、実質タダで入手。これ詐欺とかじゃないんですよね・・・?(汗

これを、タダで・・・?ホンマに・・・?あとでポイント無効とかなりませんよね・・・?

当たると思ってなかったし、これ以上は高い買い物で欲しいものもないので、しばらくは使える決済としてスマホの中に眠っていてもらいましょう。家族が家電を買ったりする時にこれで決済してもらっても良いですし。

そして新しい本体を買ったので、21タイトルの中から好きなゲームを2本無料ダウンロードも付いているわけです。というわけで、スパイダーマンとデトロイトを選択。アンチャは持ってるし、今までにPS+のフリープレイだったゲームも多いので、無難な所ですね。ドリタンも遊びたい中、今月だけでグラビティデイズ2・デトロイト・スパイダーマンがタダで遊べるようになってしまいました・・・年末年始、家に籠ろうかな・・・(汗

ドリタンでの違いを確認してみた

さて、いつも使うPS4への変更とセーブデータの移行も済ませ、早速ドリタンをproで起動してみましたが、オンラインだけかと思っていたらオフラインも含めて全部60fpsになっていますやん。読み込みだけでなく、メニューの移動なんかも早い速い。

そして肝心の試合中も滑らかでヌルヌルと動きます。処理落ちも全然無いし、同じPS4なのに、それこそPS4とPS3で同時発売したゲームと同じような差があります。特に速い戦車であればあるほど、疾走感を感じられますね。横転する時もゆっくり傾いていたのですが、変な表現ですがスムーズにこけるようになっています。

はっきり言いましてproで遊ぶドリタンは割と別物って感じですね。4万円前後という壁はありますが、proに買い換えると世界が変わります。最初からproで遊んでた人はずっとこれでやってたとは、羨ましいこってす。

今買うならpaypayの使える電気屋で

結果を見れば、実質タダでPS4proとPSVR、更にスパイダーマンとデトロイトを手に入れてしまいました。年末も近い中、まさかの豪運。

全額還元は当たる確率こそ確かに低いですが、色々やると2.5%から10%にまで確率を上げられる上、外れても20%還元ということを考えると、やはり今ゲームや家電を買うならビックカメラやジョーシンでのpaypayによる支払が最もお得なのは間違いないでしょう。PS4を買うか、switchとスマブラを買うか。どちらにしてもこの年末年始、PS4かswitchで遊んで過ごすなら、買うのは今しかありません。

わずか10日で終了

その後、paypayの100億還元キャンペーンは、予想を遥かに超えた日本全体での消費により、13日をもって終了。100億還元開始から10日、PS4のキャンペーン開始からわずか1週間しか保ちませんでしたか・・・いやしかし、土日には終わるかもという判断で買いに行ったのは正しかったですね。

paypayが今後どこまで普及するかは未知数ですが、何度かメンテによって使えない時間が生まれたり、クレジットの登録に制限が無い為、流出した番号を総当たりで登録されて不正使用されたりといった問題も浮かび上がったので、出資しているヤフーとソフトバンクとしても、それらの改善・解決が急務となるでしょうね。

年が明けて1月10日前後

さて、案内通り1月10日前後になって、無事に私のアカウントに使った分のポイントが還元されました。PS4とPSVR、それとアストロボットを買った分、しめて63,000円ほど。

転売屋ふくめて無効になって阿鼻叫喚の地獄を見ている方も多いようで、私も一転して地獄に叩き落されるようなことにならなくて良かったです。

ただ、paypayのポイントってポイント+他の支払が出来ないそうで、ポイントの額を超えちゃうと自動的に全額クレカでの支払になっちゃうそうな。なので使い方がちょっと難しいかもしれませんね。

まぁ、使える所は色々ありますし、2年も期限がありますから、普段から支払をpaypayでしておけば、使い切るのは難しくなさそうですけどね。

PlayStation VR Special Offer

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)

コメント

  1. みにたこ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    当選おめでとうございます、六万はうれしいですね!

    最近ドリタン用にps4を買いましたが、いい機会なので私もproにしようかなと考えています。
    proで遊ぶドリタンは割と別物とのことですが、例えば
    – マッチ終了後のリザルト画面に入るときのカクつき
    – 車輌密集時のラグ
    – マッチ中、マップ拡大縮小時のカクつき
    なんかは改善しましたか?

    • momiji より:

      ありがとうございます。

      proは通常のPS4よりマシンパワーが高い為、オフライン・オンライン問わず常時60FPSとなる為とてもヌルヌルと動き、
      更に読み込みも早くなり処理落ちも無くなります。起動してオンラインの部屋に入るまでだけでも全然違います。
      他のプレイヤーの回線が影響する事柄以外、通常のPS4で悩まされるような読み込みと処理落ちはほぼ無縁になると思っていただいて結構です。

      また勿論ドリタンだけでなく、他のPS4のゲームやPSVRでもproと通常のPS4では結構な差がありますので、
      もし金銭的な問題等もないのであれば、proに買い換えるのは大正解だと思います。

  2. みにたこ より:

    回答いただきありがとうございます!
    とても参考になりました。Pro買ってきます。