明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。というわけで、2018年の元旦は早速大宮神社へ初詣に出掛けたわけなんですが・・・

正面にある本堂への道が、人で完全に埋まった状態に。それ以外の場所も人が多すぎて、全然動けない位の人混み。例年もこんな状態でしたっけ・・・?我が家は大体2日に行っているのですが、こんなに人は多くないですし、1日に行ってもこんなに人がいたことは無いような。たまたま人が多いタイミングだったのか、それとも。

屋台もどこもかしこも行列だったので、大半は諦めましたが帰りに駅前の酒屋さんで甘酒だけは飲んで帰りました。思ったより甘みが少なく、よりお酒っぽい感じがしましたね。あと肉屋さんでいつも買ってるコロッケやメンチカツ、牛串カツが美味しいのでそれも買いました。

そんでもって、びっくりなことに最寄り駅に帰ってきたら幼稚園の頃からの同級生達に成人式以来の再会。今でも仲が良い様子なのと、長いこと会ってなかったのに昔のように気安く話せることに嬉しくなりました。20年以上前は皆ちっちゃい子どもだったのに、今では全員良い歳した大人になったんですよね・・・大人なら大人らしく、きちんと働かなければと一層職探しを頑張ろうと思った元旦でした。

ちなみに我が家では叔父一家が帰省してくるので、お正月の晩御飯は蟹鍋が恒例なのでございます。おせちや雑煮、善哉もあるしお正月は美味しいものが一杯ですね。まぁその分体重計に乗るのが怖くなるのですが(汗

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)