元高木さん20巻も同日発売の今月のゲッサンはMIXが目印。実写のドラマと劇場版それぞれのキャストの紹介と、劇場版の方はキャストコメントも載っています。田辺先生のみキャストは同じ人のようです。ドラマの方はネトフリでの先行配信も2週間後に迫ってきました。
それと先日告知があったように、2次販売分も売り切れた高木さん20巻特装版の卒業アルバムが単体で発売されるようです。ほぼ同一とのことですが、表紙の色が異なり、6ページ程変更があり、山本先生描き下ろしの外箱に収納される、という違いがあるそうな。20巻の表紙絵をそのまま使っていた特装版より外箱は良さそう。あと僅かなれど変更箇所ってのも気になるけども、その為だけに3,300円はお高いなぁ・・・うむむ。
からかい上手(?)の西片さん
ゲッサン4月号★Pick up
『からかい上手(?)の西片さん』愛犬との散歩中、大代を見つけた西片さん。「今日こそは!」と愛犬にちなんだ勝負を挑みますが…??幼少期のちーちゃんが描かれた西片家のほのぼのLIFE!『からかい上手の(元)高木さん』20巻は本日発売!こちらも是非!#高木さん pic.twitter.com/VFZHLxL3zU
— ゲッサン編集部 (@gessanofficial) March 12, 2024
第5話は「散歩」。愛犬のクロことくろすけの散歩中のちーちゃん。くろすけについては元高木さんの10巻を参照。かつての西片君達と違うのは犬を飼っていることですなぁ。どちらの家でもペットを飼えないのが劇場版では焦点だったし、改めて考えると元高木さん時代にペットを飼える所で住んでいるのは納得だったりする。
まぁ、ちーちゃんと大代君の2人なら既視感のあるシチュエーションも過程と結果が全然違うものになるのは言うまでもなく。というか散歩サボろうとするんじゃありませんちーちゃん。でも西片君の影響とか幼稚園の運動会とかを鑑みれば、走るのが好きなのは理解出来るなぁ。
対して大代君は・・・そうか、別れる前の日、夏祭りで走って逃げたのにちーに追いつかれて負けちゃったことを、ずっと忘れないでいたんだなぁ(元高木さん296話参考)。ちーちゃんは忘れてるのに、大代君は何も忘れてないし、嘘もつかないんだ。そして血は繋がってないのに高木さんのような言い回しでちーちゃんを振り回すんだ。
っとなると、思い出して恥ずかしくなって逃げるちーちゃんに大代君が追いついて、今度は俺の勝ちだとか、そういうベタベタだけどすごーく見たい展開が待ってるということでしょうか?み、見てぇ~!