Thisコミュニケーション 第45話 VSアンドレア・デ=ルーハ① 感想

残り5話。タイトルがここに来て直球のものに変化しました。今回が①ということは、最低でも③くらいまでは行くと予想していますが・・・もう疑いようがなく、デルウハ殿がラスボスになっちゃったなぁ・・・

そしてなんとポップアップストアが12月に開催されるとのこと。アクキーが全部デルウハ殿ってのが何かもうこの作品らしいというかw

やめてください氏んでしまいます本当にやめてください

むつは悪魔だ

ダメだろ、そこを狙うのはダメだろ!成長の証としてよみに狙わせるのがデルウハ殿のデルウハ殿って最悪過ぎる、「死ぬこともあるけどねー!!」じゃないわ何だそのノリは!しかもよりによってそれがデルウハ殿の記憶が蘇る決め手になってしまったとか、もう、なんか、うん・・・

さて、冒頭はデルウハ殿の無くした記憶、ハントレス達がデルウハ殿に勝利して研究所に戻ってきた場面ですが・・・竜野君達が所長に責任の所在を求めたの、よりによってこの時だったのかよ!所長も含めて大人達は全員目の前のハントレス達はガン無視、デルウハ殿も置き去りにして去っていくという最悪の対応。そりゃ大人達に失望するわ全員・・・これでよくにこと関係を修復できると思ったなあのハゲ・・・

当然よみはブチギレたわけですが、その時よりによって勢いで身動きの取れないデルウハ殿を全力で蹴り飛ばしちまったわけで。扉に激突し血を流してピクリともしないデルウハ殿、これはガチで氏んでしまったのでは・・・と思いきや、ハントレス達が研究所を出る算段を立てる中、彼女等の後方で静かに起き上がるデルウハ殿。一体よみの目には何が映っていたのか・・・

出ていく上で食料についても話していたのですが、「脅せば全部差し出してくる」とまで言ってます。デルウハ殿にとってこれは一線を越えた発言ですよねぇ・・・記憶を消す程の暴力性を見せたのは食料に関して何かあったからという考察は自分も一理あると思ってますし。

ただ、この流れだとデルウハ殿は新所長達に何か怪しい治療とか手術を受ける前から、氏んだと思われた状況から普通に立ち上がってハントレス達を制圧するようなことをしでかしたことに・・・?自分はてっきりハントレスを制圧する為に、後から弄られた方で予想していました。以前からデルウハ殿の肉体は普通じゃなくなってたってことなのかな。

まぁ首をくっ付けたり再生した目を移植して元に戻したり、これまでに体が全く弄られてないかと言われたら怪しい所はある。

記憶を消す薬も切れてしまったので、どちらにせよお互いに相手を無力化するしかなくなってデルウハ殿とハントレス達の戦いが開始。デルウハ殿は前回、記憶に無い彼女達を制圧した方法を戦いながら探る為、「合理を捨てる」というデルウハ殿とは思えない結論に達して自らガソリンを被って火を点けるなんてことまでやり始めた。そこまで、そこまでやるかデルウハ殿・・・あのデルウハ殿が。

まぁ実際、血の操作だけでなく個々の内面の成長も今回認めていたので、敵に回したらイペリットより恐ろしい相手なのは間違いないんですよね、今のハントレス達。成長していないと侮ったむつも、デルウハ殿のデルウハ殿を狙うようによみに指示していましたし。が、今回はそのむつの成長が仇になって、デルウハ殿は記憶を思い出すと。

どう考えても思い出した所で瞬間的に何か出来そうな状況には見えないのですが、もしも本当に人外の力が備わっているなら、二つの玉を潰される直前に何かとんでもないことをやらかすスーパーデルウハ殿が出現することになるのかもしれません。・・・いよいよ分かりそうなデルウハ殿の失った記憶の真実は如何に。

ジャンプSQ. 2023年12月号 Kindle版

Thisコミュニケーション 11

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)