ガールズ&パンツァー最終章 第4話のPVと新主題歌が公開されました

4月1日にエイプリルフールネタではなくガチの情報として2023年の10月6日に待望の第4話が公開されるガールズ&パンツァー最終章ですが、公開3か月前に迫った今日、本PVと、その中で4話からの新主題歌であるChouChoさんが歌う「Never Say Goodbye」、そしてキービジュアルも公開されました。

今回のPVはナレーションを桃ちゃん先輩が送っており、キービジュもあんこう以外の8チームが映っていて、予告映像の中にはあんこうチームの姿は欠片も無し。完全にあんこうチームは蚊帳の外という印象。継続はヨウコがやっと喋るみたいだし、リーゼントちゃんはアコーディオンを持ち込んでいたり既存のキャラに負けず劣らぬ個性付けが成されているようですね。ただ、ヨウコはまだ搭乗している戦車とCV、2つの情報がお預け。公開前にどーんと発表されるのか、はたまた劇場でのお楽しみとなるのか。

・・・長かったなぁ!3話から2年半も間隔が空いて、ようやくの公開です。訓練されたガルパンおじさんには耐え忍べる時間かもしれませんが、ライトな人達はもう興味が失せてるんじゃないか。この2年半、殆どアプリでの人妻2人のコスプレ大会で話題と知名度を繋ぎ止めていたようなもんですからね。しかも4話をやっと公開してもその後の5話、5話も公開したら最後の6話まで、どうやって間を繋ぐのか。

出来れば戦車もキャラもそこそこ増えたんだし、ゲームの方でもワンチャン何か無いかー?とりあえずヨウコくらいは戦車道大作戦に増やすかもしれんが、今更のドリタンのアプデか、思い切って2とかやってもええんやぞ?もっと立体的なステージで戦車飛ばしたいんだぞこっちは。

ドリームタンクマッチ本編

ドリームタンクマッチDLC

ちなみにドリタンは7月19日までPS4版が65%オフだから買って遊ぼうぜ!操作に慣れたらすげぇ面白いぞ!

そして来月の4日から、新しいキービジュアルを使ったクリアファイルが付いている前売り券の発売が行われるようです。どうせ何回も観に行くのが確定している方は、先に大量に買っておくと良いのではないでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 準決勝敗退校キャスト座談会Blu-ray&描きおろしF3キャンバスアート付き) [Blu-ray]

メガミマガジン2023年12月号 [雑誌] Kindle版

モデルグラフィックス 2024年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス)) 雑誌 – 2023/11/25

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)