Thisコミュニケーション 第41話 過去の引力 感想

顔も分からなかった両親と対面する話ってもっとハゲしく感情が揺れ動くのが定番のはずなんだ…?

流石に今回ばかりはデルウハ殿に落ち度はない・・・よなぁ?

前に親と思っていた人が人違いだったエピソードがあるにこ。今回、本物の父親が名乗り出たのですが醜い権力争いを見てしまった彼女には今更名乗り出る親に諦観と失望しか抱いていませんでした。

しかも名乗り出たのもデルウハ殿→所長という経緯で権力争いをどう見られていたかを知ったから。遅過ぎる。にこが言うように、完全に機を逃してるんですよねこのハゲ。

当然そんなのを聞かされたらデルウハ殿はぶちのぎーれ。そこまで断裂が決定的になってるから記憶を消す薬の開発を急がせていたわけで、所長が中途半端に首突っ込んだのに良い顔するはずが無ェ。

ともかく、薬はようやく完成し、しかも飲ませるだけで効果を発揮する優れもの。でも簡単な分、誤飲とか普通に起こりそうですね起こりました。

懲りないハゲは名乗り出た過去をやり直したいと考えた結果、人知れず飲み物に記憶を消す薬を混入させていたんですが、そんなの全く知らないデルウハ殿が飲んじまったもんだからさぁ大変。これから血濡れイペリットを討伐せにゃならんタイミングで記憶が消えたらデルウハ殿はどうなっちまうんだ。

あのハゲ、マジでろくなことしてねぇな・・・普段デルウハ殿が飯食ってるだろう場所に飯と飲み物用意しておきながら、メモは一目で分かる所に置かないのもどうなんだよ。しかも無かったことにしたいから娘の記憶を消し飛ばしますって、「これからも何もするな」ってにこの願いも破ってるし、マジで自分本位でしかないですなこのハゲ。その結果研究所そのものが更なる危機に陥ろうとしているんですが。

そしてどこまでの記憶が消えちまうのか、これがメチャクチャ問題。この直近の記憶まで消えてしまったらハゲをぶっ頃すことも・・・ではなく、「次に誰かを頃したら研究所を出ていく」というハントレスとの約束も忘れてしまい、ふっつーに誰かを今までのように頃してしまう最悪の展開も起こり得そう。次回のデルウハ殿の状態如何で展開が大きく変わるでしょうなぁ。

状況目まぐるしく変わり過ぎなんだよぉ!

扉絵は部屋掃除をしているデルウハ殿達。よーく見たら血痕がありますね。

で、今月のお話は引き続き尻尾付き及び血濡れイペリットの討伐。あれから別働隊の7と8は人付きイペリットを1週間掛けて発見したのですが・・・?そこにあったのはデルウハ殿やオスカーがいたUNAの飛行機、そして墜落して死亡したと思われる軍人達が大量に取り込まれたイペリット。

まさか、新たな人付きイペリットが久しぶりに登場のUNAの人間とは。人付きとしてはっきり意識を持って会話出来る人がこの中にいれば、デルウハ殿やオスカーが持っていない情報が出てくる可能性があるので、この討伐戦の後の展開を動かす存在になるかもしれませんね。噂の元になっていた、アラスカで二本足と対峙した部隊の生き残りとかだったりしないだろうか。

さて、尻尾付きと血濡れと戦って一週間。共食いイペリットに食われた尻尾付きは復活しておらず、数は大幅に減り、それもハントレス数人の血を使えば拘束出来るので、尻尾付きに限れば大して脅威では無くなったと言えますかね。

ただ、あの大暴れしたデルウハ殿絶対頃すウーマンの血濡れイペリットは共食いに食われたにも関わらず、その死体が見つからないというイレギュラーが発生中。その為、絶好のタイミングであるにも関わらず完全に脅威を取り除けたと確信出来るまでハントレス達の記憶を消すことが出来ないでいると。

デルウハ殿、普通に深夜に起き出してつまみ食いとかするんですな・・・ご丁寧に包丁取り出して肉を切ってるのがシュール過ぎる。おまけにそれをいちこに目撃されて、刃物を持ってるというだけで何やら疑われてるのが草である。

おまけに、まだ記憶を消せないという話をあのハゲが陰でこっそり聞いてやがりまして・・・お前その話聞いてて何でにこにだけ飲ませようとしたんだよえーっ

・・・そしてそこから7と8の期間を待っていた3日後。あの血濡れイペリットが天を衝く程にクソでかくなって現れるという、デルウハ殿が遂に研究所を見捨てて食い物盗んで逃げることまで考える程のヤバい事態。

しかもこのタイミングで7と8が帰ってきましたが、血濡れが現れたのとほぼ同じタイミング、何故か視界に入っているはずなのに研究所を襲わない血濡れの様子から、7と8は既に人付きイペリットに取り込まれた氏体である可能性まで浮上。

・・・まぁ、これはウォーターカッターに対抗できるようにハントレス達を鍛えるのと、今後の為に上手く好感度調整をする為にデルウハ殿が7と一芝居打っていたわけで、人付きにはなってはいませんでした、

7は。

デルウハ殿はこうなる事態を避ける為に、2人の荷物の中におかんの氏体を入れていたのですが、結局それを使わずに8は人付きに取り込まれてしまったと・・・7と8は後方支援みたいなままで終わると思っていたから、まさかこんな形で片方が退場するなんて予想外でした。

けど、7と8が稼いだ時間によって、何とか血濡れを倒すことも可能な段階まで持ってくることが出来たデルウハ殿とハントレス達。討伐が終わる頃には俺への信用も上がってるし、疑うことなく記憶消去薬の入った飲み物をあいつらは飲むぜはっはっはー!と思っていたら、前述のようにハゲが薬を入れたものを飲んでしまったデルウハ殿という最悪だけど笑うしかない事態で今月は〆。

「勝てると思ってる奴は隙だらけ」とは正にこのことか。デルウハ殿は大体これが出ると早ければ次のコマ位でガバに見舞われるから。まぁでも、それはそれとして言いたい。

このハゲーッ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)