あつまれ!みんなの戦車道!!を遊びました その8 アリサとペパロニが仮装しました(半分合ってる

今度はアリサとペパロニの☆2が全ユーザーに配布されました。ペパロニは特に、ブロンズさんの人気を考えると大洗で使うARとしてはかなり望まれていたと思う。けど、あと1週間早ければちょうどアンチョビ生誕祭で使えたのに・・・ちょっとタイミングが遅きに失したか。

 

それとアリサなんですが、何故か髪形を変えるとみほの頭になるという爆笑物の不具合が現在発生しているようです。よーく見たらそばかすや目はそのままなので、アリサがみほのカツラを被った状態ですね。このバグが起きるのは着替えの画面のみで、写真撮影やお出掛けではアリサの顔のままでした。また、ペパロニには起きていないようです。すぐに修正されるでしょうから、スクショを撮っておくなら今の内です。

それと、ガチャの方はダー様とペコのお茶会ガチャになりましたが、今日から1日1回100コインの有償ガチャが追加されました。他のゲームでもよくある単ガチャですね。そういやこれも無かったのか。微課金したい人向けのものが無かったのでこれは良いと思う。

で、50連分ほど石も溜まったので20連してみたら、まさかの☆4ペコが2枚被り。この間もエクササイズケイがダブってしまったのに、またこんな所で妙な運を使ってしまった。現状配布とリセマラを除けば持ってる☆4は5枚、うち2枚が被っててしかもダー様・チョビ・カチューシャ・まほは誰もいません。あと環境最強のメイド華さんもいません。この垢、無課金にしてもちょっと運が悪い気がする。

ダー様・チョビ・カチューシャ・まほは未だに☆2落ちもしていないのがネック。一応いつ来ても良いようにフレンドコインはじゃんじゃか貯めていますが、いつになるかなぁ・・・

周回イベントもまた少し変わりました

そして3回目となった周回イベント、今回はハロウィンということで配布されたばかりのペパロニが早速仮装して報酬として登場。ペパロニはこういう男装が似合いますね。なんかロストドライバーとジョーカーメモリを持たせたい。戦闘マップもハロウィン仕様で飾りやカボチャがセットされています。

それと報酬は今回もちょっと変更が加わって、その1~その15までクリアした後に出てくる「ハロウィンパーティー 初級・中級・上級」を一定回数クリアしても累計報酬が別途貰えるようになりました。前回の優季ちゃんは累計だけで完凸出来ましたが、今回は累計100回で2枚だけになり、あとの3枚は初級10回・中級10回・上級10回クリアでそれぞれ1枚の計5枚を集める必要があります。

完凸に合計100回やらないといけないのは面倒ですが、この報酬の追加でガチャチケが更に3枚貰えるようになったので割と無課金にはありがたい。毎回仕様が変わっているのでイベントも試行錯誤しているのかもしれませんが、報酬が増えるのは嬉しいことですね。

リリース当初はあまりにもスッカスカなアプリでしたが、キャラの3Dモデル部分以外もちょっとずつ良くはなっています。あとはキャラの実装とガチャの偏りさえ無くなれば・・・あ、それとストーリークエストの続きも。