ゲッサン2023年1月号 からかい上手の高木さん・くノ一ツバキの胸の内 感想

今年最後のゲッサンの表紙を飾るのはからかい上手の高木さん。見てくださいこの表紙、外の雪を眺める高木さんと西片君と、ハナ。劇場版では起きなかった、もしもを描いた表紙になっていてこみ上げてくるものがあります。普段単行本派と言う人も、表紙と巻頭カラー、そしてこのイラストのQUOカードのプレゼントに応募する為に今月のゲッサンを買うのも大いにアリでしょう。

あと今日からゲッサンのホームページで、西片君と高木さんの人気投票を行うみたいで、山本先生の直筆サインとか豪華グッズが当たるらしいので忘れず投票しましょう。

からかい上手の高木さん

表紙&巻頭カラー。居残り掃除を行う高木さんと西片君。西片君が振り向くと、そこにはショートヘアになった高木さんが。・・・高木さん!?い、いやショートヘアだけじゃない、ページをめくったら見開き2ページのカラーを使ってキュン子、うるし、浜風、ゆるふわ、ツインテールetc・・・数多の髪形と髪色にチェンジした高木さんが西片君に迫っている!な、なんだこの空間は!?西片君ちょっとそこ代われ!単行本じゃ白黒になってしまうのでカラーが必見となっております。

カラーであることを贅沢に使った今回のエピソードは「髪形」。文化祭の道具のウィッグが見つかったので、西片君の反応を見ながら髪形を色々試すというからかいをする高木さん。ただ変えるだけじゃなく、髪形に合わせてお嬢様や後輩、体育会系等に口調や仕草も変える徹底ぶり。高木さんがノリノリなのも相まって、高木さんじゃないみたいという西片君の意見には同意せざるを得ません。どれも可愛いのは間違いないけど。

しかも最後に選んだのはうるしの髪形。そこからしばらくはうるしの髪形だけど雰囲気や顔は高木さんというとても奇妙な状態に。間違いなく今回、山本先生は筆が乗りに乗りまくってたと思う。出版社も違うんですが大丈夫なもんなんですねぇ。

色々試した高木さんだけど、そもそもの理由は今度美容室で髪形を変えてみようと思っていたから。なので変えるなら西片君が一番好きそうなものにする、実に分かりやすい。

だから西片君からいつものが一番なんて言われたら、変える理由は無くなるわけです。まーた無意識クリティカルを出してるよこの子は。西片君の反応も、結局最後に戻したいつもの髪形が一番良かったと。まぁ読者的にも、色々見たけどやっぱりいつもの高木さんが一番だなぁという、何だか西片君とシンクロしたような感じで、色々と初めてな高木さんの様子を沢山見れた回でした。

くノ一ツバキの胸の内

前回、男絡みの秘密がベニスモモにバレてしまったツバキ。その頃男のあおい組は夜間演習を行っていたわけですが、その翌日、あかね組の面々は演習によって生じたであろう男の痕跡探しに躍起になっているのであった。

前夜のことがあったからか、珍しくベニスモモもやる気に。それを見たツバキの様子に、サザンカはベニスモモと何かあったと感づいた様子。一応誤魔化して納得はしてくれたものの、ツバキLOVEなサザンカが今後も何も知らないってことはあるのかな・・・?

更に温泉で、男の書いた置手紙を見つけてしまったツバキとリンドウ。遂にツバキは男との繋がりを手に入れてしまいました。先月に続いてまたストーリーが動いておりますが、一体次回は何が起こるのか・・・?

ゲッサン 2023年1月号(2022年12月12日発売) [雑誌] Kindle版

からかい上手の高木さん 20 画集「卒業アルバム」付き特別版 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

くノ一ツバキの胸の内(9) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)