リトルアーミーⅡが参戦した戦車道大作戦

渚は?渚はどこ?

というわけで戦車道大作戦に、槌居先生が連載していた「ガールズ&パンツァー リトルアーミーⅡ」のメインキャラ4人が実装されました。また、ベルウォール仕様のティーガーⅠも実装されました。無いと思っていたリトアミ2の子達がアニメ絵になってボイスも付いたのは非常に喜ばしいことです。

・・・リトルアーミーⅡってどういう漫画か知らないって人はうちのブログのこの記事でリトルアーミー共々ご紹介しているのでご一読を。

・・・が、リトアミ2のメイン5人の一人、白鳥渚がいません。何故だ、何故5人チームから独りだけハブった?渚は砲手なんだぞ、誰が撃つんだあのティーガーの88㎜。

あと連載終了から5年も経っての実装なのもちょっと懐疑的。センチュリオンの実装に数年も掛かったここの運営なので、リボンの武者と同時期に用意してたけど出し渋ってる内にタイミングをすっかり逃したから今更の実装なのではと思えてならない。例え被ったとしてもリボンの武者に続けて出しておけば良かったと思う。

一応ボイスは一通り聞きましたが、4人ともイメージに合った方をキャスティングしているのでそこは問題なし。エミと瞳を編成する時も、リトアミⅠを履修していれば分かる反応も入れてあったり、原作そのものは大事にしているのでリトアミⅡファンは4人とも引いて声を聴いてみましょう。

4月の間はガチャで引くしかありませんが、5/1から始まる大演習イベントでチケットを集めて引けるガチャで4人とも引けるようなので石を節約したい方はしばしお待ちを。

ちなみに自分は確定枠も含めて10連を3回ほどしましたが、4人の星5は出ませんでした。恒常のエルヴィンボコが今来てしまい、リトアミ&みほまほから一人確定の枠はみほが。何か自分、やけにみほと愛里寿の星5多いんですよね。

  

星5澤ちゃんがまた一人増えました

そして武芸連戦の交換枠に、ようやく星5澤ちゃんが追加されました。星5澤梓(マーチングバンド)ということですが仮装ではなくほぼパンツァージャケットの別バージョンみたいなものですね。シンプルイズベスト、こういうので良いんだよこういうので。

当然のことながら2凸してLV60にしましたが、この澤ちゃんは車長よりも砲手の適性が高かった。練度9にLV60スキルツリーMAXで、車長だけでなく砲手も2000超え。しかもこれでスキルは照準&装填(大)だから強いです。

しかもこれで次の練度まであと10なので、未だ引けないPコート澤ちゃんが引ければ練度も10になりそうな予感がするのですが、次のピックアップはいつになるかなぁ(白目