ガールズ&パンツァー最終章第4話、最新PVが公開。新キャラに、黒森峰vs聖グロの舞台は砂漠!?

いよいよ来月に上映が迫ったということで、恒例の金曜日の更新でガルパン最終章第4話の第2弾の本予告が公開。新OPに乗せて、大洗vs継続だけでなく黒森峰vs聖グロの様子も惜しみなく映されています。

4話は学園のシーンが更に減るらしいので、ほぼほぼ準決勝の2試合の様子だけでお送りする感じになるのでしょうか。ってことはだいぶ戦車充が出来るでしょうな。澤ちゃんが一体どれくらいやってくれるのか楽しみで仕方ない。

・・・しかし、まさか砂漠とは。サンドランドで砂漠の戦車戦をやった以上、砂漠だけは被るなよと思っていたのですが、本当に被ってしまうとは・・・1vs4と15vs15では全く違うでしょうけども、間違いなくサンドランドを観た人は同じ砂漠の戦車戦として比較して観てしまうでしょうね。ドイツとイギリスで砂漠と言えば北アフリカ戦線、砂漠のロンメルだからピンと来た人も多かったみたいで。では今回のロンメルはエリカなのかな?

どっちも甲乙つけ難い!ってこの短期間に濃密な戦車アニメを2つも摂取出来るのが一番良いし、これだけ待たせた分そうなってくれるだろうとは思っているのですが、公開が遅れたことでサンドランドに先を越された上に時期も被るなんて予想外だったろうなぁ・・・

そして、予告の中で誰もが気になったであろう新キャラ。荒くれっぽい聖グロの子が一人映っていましたね。ローズヒップと同じティーカップに同じ戦車の内装から、クルセイダー隊の子であることはほぼ確定。バニラかクランベリー、小説版で判明したジャスミンの内の誰かがこの子でしょう。一人だけ登場させるのもケチな話なので、今回でクルセイダー隊の4人の車長が全員登場してくれたら良いですね。

それと、エリカはやはりⅢ号に乗り換えたみたいで。迷彩もチハタンのような森林迷彩に。あれドリタンだとチハタンの専用なんですよねぇ。4章の範囲までならステージもキャラも戦車もある程度増やせるし、PS5の品不足も解消されたので、真面目に5話の公開前後でドリタンのアッパー版が出てくれたりしないかなぁ。

前売り券も第3弾が御登場。ミカのサウナハットが付いてきます。大洗各所で使うならまぁ、アリ・・・?いい歳したおっさんが他の場所で使うのは、うん(汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)