星5澤梓(雛祭り2021)をこういうこともあろうかと貯めていた貯金でお迎えしたガルパンおじさんの戦い

何と言うことでしょう、澤ちゃんの新たな星5が突然やってきたではありませんか。

久々にタイトル画面に登場して澤ちゃんのタイトルコールが聴けました。しかも三月の雛祭り、そう3月8日の澤ちゃんの日がある3月のイベントに和装の澤ちゃんが星5で実装です。当然ですが引かないという選択肢はありません。こういう日が来た時の為に、常時200連分以上の石を貯蓄していたのですから。

・・・おや、しかし約6,000個、200連分しかないではないか?・・・実は2月のバレンタインガチャ中は星5確定がばら撒かれたのもあって、思い切って8,000位溜っていた石を崩していたんですよね。そのせいでやや玉に不安を抱えた状態でのガチャになりました。

まぁゆーても、昔と違って50連ごとに星5が一人確定で貰えるのもありますし200連分もあればそこまで苦労はしないでしょう。というわけでまずは無料石でも出来る星5一人確定ガチャから。

お前じゃねぇ!!

また貴様かふしだらな女・・・うちには娘の服を来た家元も、バレンタインで発情している家元もいる。何故かやたらとこの人妻を引くのである。こんな時に来て貴重な1/4チャンスを潰さなくて良いから。

その後通常ガチャを回し続けるもカットインは無い、無い、無い・・・何と80連分も家元以外は星5が0。帰りの電車の中で思わず叫びそうになりました。途中50連目が終わった後、星5確定チケットを一度回すも出てきたのはアンチョビ。90連目でようやくカットインが入るも、出た星5はケイさん。

・・・違う、君らじゃないんだ・・・今回の目玉ばっかりストレートに引いているけど、違うんだよぉ・・・私にとって今回狙っている星5は澤ちゃんただ一人、世間一般的なガルおじ人気で考えたら家元ケイアンチョビの3人が当たりで澤ちゃんがハズレなのかもしれないが、私にとっては真逆なんだ・・・

100連目を引いて2回目の確定チケットで出たのは古いダー様。まさかここまでニアミスしたのに引けず、貯蓄を半分使い切るとは・・・しかも3%のはずなのに確定枠以外で引けた星5はまさかの一人だけ。クソみたいな運だぁ・・・そうして迎えた130連目。

!?!?!?!?来た、来ましたわああああああ!!!

星5澤ちゃん(雛祭り2021)取ったどおおおおお!!!

マジで吐きそうな運クソが続きましたが、無事に報われました・・・気づけば今回のタイトル画面の4人を全員引きましたね。しかも星5確定チケットをちょうど30枚取った状態でフィニッシュなので、大演習での70枚と合わせれば更に2回星5を引くチャンスがあります。上手くいけば一回凸れるかもしれません。何にしても、本命を引く為に常に貯金をしておくことの大事さをまた身をもって学んだのであった。

そんなわけでお迎えした今回の星5澤ちゃん、いつもと違う大きなリボンが特徴ですね、可愛い。スキル的にはM3リーに乗るとステータスが上がる常時発動スキル持ち澤ちゃんの2人目ですが、そこに加えてターゲット集中と攻撃範囲変化、二重の装甲&機動性UPが付いているので囮枠としては非常に優秀な性能をしています。未だにサンダース澤ちゃんは重ねられていないので、育ち切ったらこちらの澤ちゃんに変えてみるのも良いかもしれませんね。

その攻撃範囲の変化ですが、こんな感じで通常のM3リーのAパーツの範囲がそのまま一回り以上大きくなる感じで、前後に7マス上下も4~5マスとかなり広い範囲を攻撃出来るようになります。ターゲット集中の効果とピッタリですね。大洗女子限定の腕試し時にこの澤ちゃんはとても役に立つことでしょう。

 

最後にこちらを置いておきます。うむ、可愛い。しかし石が一気に減ったなぁ・・・ここで更にウサギさんチームがPコートガチャでピックアップが来たら戦える自信がありません(汗