星4澤梓の為にみんなの戦車道のデータを吹き飛ばしたガルパンおじさんの戦い

どういうわけか、2月14日に戦車道大作戦とみんなの戦車道、両方に高レアリティの澤ちゃんが追加されました。まさかみんなの戦車道君が、今までのあんこうor隊長→その他→あんこうor隊長というループを崩してくるとは予想外だった。

まぁ当然ながら両方でガチャを回したわけですが、ちょーっとどちらのアプリも妙な事態になった(人によってはゲラゲラ笑えそう)ので別々に記載します。

こんな時に本気を出す戦車道大作戦

戦車道大作戦の方は、星4のバレンタイン限定ガチャの追加として澤ちゃん登場。タイトル画面の方にもようやく来たので、よーやく竹内さんのタイトルコールが聞けましたとさ。キャライラスト自体は制服にエプロンとシンプルですが、後ろ向きというのは珍しい。

大作戦は最高レアリティが星5なので、ピックアップの星4ならさほど引くのは難しくありません。一応4回凸は出来ますが、一人いれば十分でしょう。石も40連分はあるのでまず安心。というわけで、まずは1回出来る150石の10連ガチャから。これで出れば石も少なく済む・・・

んんん?

い、いきなり頭で星5のミカが出てきましたよ。ちょっとこれはビックリですわぞ。先月Pコートで妙な運の見放され方をした振り戻しかもしれな

んんんんんん!?

今度は君か!?星5確定じゃない10連で、星5が2人出おった。しかし澤ちゃんはおらず。こんな時に限って何故ベストを尽くすんだ戦車道大作戦君。私は澤ちゃんが欲しいだけなのだ!仕方ないので星5一人確定10連もやりましょう、これで出ればそこそこ備蓄を残せm

おいいい!?

また!?また10連の頭に星5が出おったぞ!?だから何故こんな時に本気を出すのだ大作戦!しかも先日の大演習報酬の確定チケットで出たばかりの愛里寿が!どうして2回続けて訳の分からん強運を発揮してしまうのだ・・・

まぁ、その後もう一回10連をやったら無事に澤ちゃん出たので、石の消費は750個で終了。全部使うことにならなくてホッとしました。

みんなの戦車道は3DとARの為にある

さてさて、みんなの戦車道くんにも最高レアの星4の澤ちゃん(ショッピング)が来ました。奇抜じゃなく地味過ぎるでもなく絶妙に良い服装で作ってくれましたな。3月8日の澤ちゃんの日は、この澤ちゃんでいそやさんで撮影がされていることでしょうね。

この為に貯めた石は126連分、チケットは星4確定1枚を含めてちょうど80枚。200連分以上を備蓄してまいりました。これだけあれば、きっと澤ちゃんは・・・

出ませんでしたorz

う、嘘でしょ・・・私はリリース当初からこの日を半年以上待ったのだ!それなのに、それなのにこの結果はあぁんまりだあああああああ!!!

・・・結局、どうするか悩みましたが

嘘です、全部回して出なかったのを確認してから悩むことも迷うこともなくアンインストールしました。3DとAR機能しか実質価値の無いゲームで他のものなんてどうでも良いわい!欲しいのが初めて登場した星4澤ちゃんだけならば!これまでに他に澤ちゃんの衣装も無かったのならば!これまでのデータを消しても何の問題もないのだ!

はい、つうわけでリセマラ4回ほど繰り返して無事に星4澤ちゃんを引けましたので実質勝利です。星5覚醒までに必要な素材はまた集めなきゃいけないし、バレンタインの星4ガチャチケxや、何よりこれまでの時間を全て無に帰したことにはなりますが、何よりも澤ちゃんの星4が重要だったので、悔いは一切ありません。

んじゃ、これからは覚醒の為の素材を集めるぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)