大洗に関連した通販を自分用にまとめてみた 5/6更新

新型コロナ、未だ収束の気配は無い上に五輪は延期コミケは中止ともうえらいことになっています。こないだの3連休も結局は家に引き籠もりましたが、ぶっちゃけ今の状況で大洗に行ったら、自分が無自覚のキャリアーとなって現地に迷惑を掛けてしまうリスクがあるのでしばらくは大洗へ行くのは自粛しようと思っています。

・・・ただ、行かずとも現地にお金を落としたいので、普段は現地で買うのであまり使わない通販で色々買おうかなと考え中。何でも買えるってわけじゃありませんが、まいわい市場をはじめいくつかのサイトで色々販売されているので、ちょっと大洗のお店の通販や、大洗の品が買える所を調べてまとめてみました。

大洗まいわい市場

まいわい市場オンラインストア

最早説明不要、大洗で通販と言えば最初に浮かぶであろう、「ま!」でお馴染みのシーサイドステーション内にある市場。店舗内にあるものが全部買えるわけではないですが、通販で買える品物もかなり豊富。

レトルトの一人用あんこう鍋&冷凍あんこうと出汁の鍋セットや、干し芋をはじめとする茨城の名産品の数々に、しらす干しや干物に納豆やカレー等のごはん受け。ガルパングッズは勿論、各種ドリンクやお酒、ハッパさんの茶葉、干し芋アイスに、撃破率120%やさおりんの缶詰等のコラボ飲食物も豊富に取り揃えています。

ギフト商品も多数あるので贈り物用としての用途もあり。とにかく迷ったらここで買うのが一番です。送料は1万円以上から無料となります。

カジマ

カジマさん通販サイト

ホシノのパネルでお馴染み、海鮮コロッケや海鮮丼のカジマさんの通販サイト。カニをはじめ、冷凍した看板のずわいがにコロッケや各種揚げ物、イクラなどをこちらから購入することが出来ます。特に食べ歩きでは多くの方が食べているだろう、ずわいがにコロッケが買えるのは良いですね。

サザコーヒー  ※5/2からマリーのモンブランも販売開始

サザコーヒーオンラインショッピング

マリー様のモンブランの提供や、2話で店舗が映ったこと等により知名度が上がったシーサイドステーション内に支店を構えるのコーヒー専門店さんの通販サイト。お店で販売されている各種コーヒー豆やインスタントコーヒーを購入出来ます。

今回、GWに入る前に「サザカップオン9レインボー」という、ドリップコーヒーが9種類入ったお得なサザコーヒーの各種コーヒーの詰め合わせと、それより更に豪華な詰め合わせの「サザカップオン9デラックス」を自分用に、サザグロリアスと徳川将軍珈琲の5杯分入りを家族用に買いました。おうち応援ということで、チョコレートのメダルも一緒に入っておりました。

サザカップオン9レインボー」は以前大洗で購入したのですが、どれもこれもブラックでも美味しく頂けて、しかし苦みも全然しないものもあったりと、同じ珈琲でも全然異なる様々な味を楽しめました。サザコーヒーさんのコーヒーを色々楽しみたいという方は迷わずサザカップオン9を購入されると良いでしょう。今は普段は入っていない高級なブレンドである「パナマ農園エスメラルダゲイシャ」も入っていて、一層お得です。

まずはこれで色々なブレンドを楽しんで、気に入ったブレンドがあったらそのブレンドのカップオン複数入りや豆を買う・・・なんてのも良いでしょうね。カップオンの単品は5個入りや9個入り、いくつかのブレンドはお得な価格の100個入りの注文も可能です!

大洗店限定モンブランケーキの商品ページ

更になんと、あの大洗シーサイドステーションの店舗で毎日開店前から列が形成されている人気商品「マリー様のモンブラン」も、1日20個限定で通信販売を始めました!今まで食べたことが無かった人も、この機会に美味しいコーヒーとセットで素敵なブレイクタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大洗ガルパンギャラリー

ガルパンギャラリー臨時通信販売のお知らせ

シーサイドステーションの中にある、あのガルパンギャラリーも通信販売を始めました。ただし休業中の臨時のものということで、公開初日の映画館で使うような注文書をFAXで送信か、DLして記入したものを問い合わせフォームに添付して送信という、ちょっと手間のかかるものとなっておりますので、お間違えの無いようにご注意ください。

※5/7より営業再開ということで、5/6の19時をもって終了しました。

月の井酒造

大洗の飲食店で提供されていない店は無いと言っても良い、日本酒の酒造さん。ガルパンとコラボした多くのお酒は勿論、月の井や和の月などのブランドも有名。大洗で海鮮と一緒に美味しいお酒を楽しめるのも月の井さんがあってのことです。ある意味、殆どのガルパンおじさんが毎回大洗に行く度にお世話になっているお店とも言えますね。

こちらも以前から通販サイトを設けております・・・が、諸般の事情でリンクは貼れませんので、お手数ですがご自分で検索してください。自分はあまり一気にお酒を呑むタイプではないので、1本だけ和の月の生原酒を購入しました。

クローゼット

クローゼットさんのツイッターアカウント

フリントのパネルでお馴染み、古着屋のクローゼットさんもツイッターの方でDMによる通販に対応しております。自粛期間中でも新商品は続々入荷中。気になるものがあったら聞いてみましょう。

(有)お茶の国井屋

国井屋さんホームページ

大洗ではアッサム様の看板でお馴染み、お茶の国井屋さん。商品紹介によると「ご購入は電話、FAXより」と記載があり、こちらからも茶葉の数々を購入可能のようです。実際に尋ねた方の情報がありましたが、新茶は5月から、HPに載っていないものでもお店にあるものなら通販は大体大丈夫らしいので、気になる方はまずお電話かFAXで確認してみましょう。

麺屋 渡来人

渡来人さんの通販サイト

大洗のお馴染みなラーメン屋さん。お店の味を自宅でも味わえるラーメンやつけ麺のセット、自家製チャーシューを購入することが可能です。あの味を家でも楽しみましょう。

安藤釣具店

安藤釣具店さん

大洗で釣りをする人の多くがお世話になっているだろう、安藤釣具店さんも釣具の通信販売を行っています。サイズの関係上、現地から持って帰りにくい人もいるだろうチャランボやエサ箱なんかも購入可能。

ひかりTV

ひかりTVショッピング:ガルパン特集

「NTTぷらら」の通販サイトですが、ご当地ショッピング企画としてガルパンの特設サイトがあり、ここで色々な大洗の特産品セットを購入可能。まいわい市場で売っているものもありますが、吉田屋さんの梅の甘味や梅干し詰め合わせ、飯岡屋水産さんの干物詰め合わせ等、あちらでは買えないものもいくつかあるようです。

また、コラボショップということでこちらで購入すると描き下ろしイラストのグッズも付いてくる様子。

私は今回、こちらで飯岡屋水産のあんこう鍋セットを購入しました。あんこうに300gのあん肝とあんこう鍋つゆのセット。特にあん肝がドーンと付いているのが良いですね。そのまま酒の肴にするもよし、これでどぶ汁にしても良いでしょう。

飯岡屋水産

大洗の水産物の加工、販売店としてお馴染みの飯岡屋水産さん。4/25よりツイッターを始めると同時に、賞味期限が近くなってきた商品をツイッター上での通信販売という形で販売を開始したようです。しらすせんべい等の海産物せんべいの他にも色々詰め合わせ、手数料込みで2000円で販売するとのこと。

寿多庵

寿多庵ホームページ

割烹料理と蕎麦が自慢の「寿多庵」さんの通販サイト。あんこう鍋についてはシーズンが終われば購入できませんので注意。

こちらでは最高級のブランド蕎麦である「常陸秋そば」と、あんこう鍋のセットを購入可能。あんこう鍋はあんこうとスープだけのセットをはじめ、野菜付き・野菜とうどん付き・野菜と常陸秋そば付き等の豊富なラインナップで、更に1人前~6人前までの人数単位での購入が可能。なのでシーズン中にあんこう鍋を通販で取り寄せて楽しみたい場合は、一番融通が利くのがここになるでしょう。

ヨネカワ酒店

ヨネカワ酒店さんのツイッターアカウント

熊本県産ビワミンの販売でお馴染みヨネカワ酒店さんもツイッターへのDMによる通信販売を受け付けています。ビワミンが足りなくなってきた方はご注文を。

梅原屋

梅原屋さんのツイッター公式アカウント

大貫商店街にある洋品店さん。ガルパンのTシャツや継続キャップなどを販売しています。通販のサイト自体はありませんが、ツイッターからのメッセージやメールによる通信販売を受け付けています。

鹿島臨海鉄道

大洗鹿島線グッズ紹介ページ

ガルパンのラッピング電車でお馴染み鹿島線。ラッピング電車の模型や、戦車道大作戦とコラボした車掌の服を着たみほ達のグッズや駅名キーホルダーなど、鹿島線のガルパングッズも意外と沢山あります。これらもメールによる通信販売を受け付けているようです。購入したい方はemail@rintetsu.co.jpまで。

意外と数はあった

こうして調べてみると、まいわい市場さん以外にも色々ありますね。多分調べ切れていないので、他にもあるはず。コロナで大変な今、足を運ばずとも支援がしたい、大洗のものを楽しみたいという方は通販をガンガン利用していきましょう。

また、これ等以外にも店舗やアカウントの方へ直接連絡を取れば対応しているお店もあると思います。

そして更に大がかりな支援企画がスタート

5/1より、「大洗「おかえり」ミッション!」という店舗支援のクラウドファンディング企画がスタート。町全体へ支援するか、特定の店舗で支援金額の+10%が使えるチケットが届く個別の店舗支援か、2種類を選択することが出来るようです。通販などもないお店への直接の支援が出来る企画なので、ガンガン利用していきましょう。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)