星5澤梓(Pコート)ガチャで予想通り爆死したガルパンおじさんでしたが・・・?

戦車道大作戦、遂にセンチュリオンが実装されたんだって。ちなみに劇場版が公開されたのは2015年11月21日ですよ!劇場版の主役戦車ともいえる存在を3年近くも未実装とか、物凄い手腕をしている運営ですね!

・・・まぁガチな話、このアプリでは四人乗りの全周系射程の戦車って控えめに言っても産廃でしかなく、KV2やヘッツァーの優位性を崩せないので、どうやって実装したら良いか分からんかったんでしょうね・・・結局、ポジション兼任なる斜め上のアップデートで機動性を5人乗り戦車と同等にすることで実装しましたが、そんなことせんでもセンチュリオンだけ駆動パーツの性能を他の戦車より高くするだけで良かったのでは?前からずっと思っていたのですが。

あと大洗愛里寿がご存じなスキルなので、あれとは別にセンチュリオンの性能常時アップのスキルを持った愛里寿を実装しなきゃならんでしょうね。その場合服装はどうするの?ってことでまた運営が悩みそうな気がする。変な所で融通が全く利かない運営だからなぁ。

しかしまぁ、新たなアップデートでスキルツリーで解放したスキルと解放する前のスキルを切り替える機能も実施され、一年位やるのが遅かったですが割と機能拡張の面では今年は結構頑張ってるんじゃなかろうか。BCとサメさんも増え、カールやⅡ号以外は現行のアニメ登場の戦車は全部実装されたし、今から始めるならみんなの戦車道よりは遥かにこちらの方が良いと思う。

流石に運を使いすぎた

さて、最終章の公開開始後不定期に実装されていたPコートの大洗女子ガチャ、ウサギさんチームだけガチャや公式戦との兼ね合いを考慮してか何か月も放置されていましたが、先月下旬に突如追加されました・・・7月8月もウサギさんチーム(山郷ちゃん除く)の追加あったのに、二ヶ月続けて星5澤ちゃんが追加されたら貯蓄が不十分でも魂を使いきるしかねぇべ。

で、勿論のこと残っていた魂を全部吐いて澤ちゃん狙いましたが、40連回してウサギさんチームはおろか星5すら一人も出ず爆死。そりゃ先月確定ガチャでいきなり浴衣澤ちゃん当てたりしたら2か月続けて出たりはしないよ、世の中そういうもんだ。その後ログボや武芸でかき集めて9月末にラスト10連するもやっぱり爆死。さようなら1500戦車魂、またいつか回し時が来るまで貯める日々。Pコートのガチャは季節限定ではなく不定期なのがまだ救いか。

そして10月に入り、今度は日替わりであんこう踊りのウサギさんチームが。最近多いですねウサギさんチーム。山郷ちゃんは何故かノリノリだけど、まぁ普通の女子はこういう顔しますわな。とりあえず初日に出ず、2日目にも出ずだったけど土日に周回とガチャであんこう澤ちゃん完凸まで行きましたわい。

そしてあんこう踊り澤ちゃんの練度で、めでたく練度7に到達。多分練度7になったの澤ちゃんが最初じゃないかな?星4が全部揃ってて星5も3人いるので当然っちゃ当然か。星5も全員いれば多分8になるんでしょう。

これによって澤ちゃんのみM3リーを編成したら照準が3000超え、装填も2900を超えて数字の上でもかなり強く見えるようになった気がする。今年の傾向的に2周年の大演習で多分2周年澤ちゃんが60まで上げられるようになるので、そうなったら照準は更に上がることでしょう。