星5澤梓(アイドル)が購入できたので2度目の有償戦車魂を手にしたガルパンおじさんの戦い ~星5澤ちゃん艦隊完成す~

およそ半年前、私はこのような発言をしていました。

”まぁまた澤ちゃん確定でもない限りは、これが人生最初にして最後のガチャ課金です。” と。どうせ来るとしても一年後だろうと、この時は思っていました。

昨日9月25日、「ガールズ&パンツァー戦車道大作戦」に、星5アイドル生徒一人交換チケット付き10連ガチャというのが追加されました。ほー、アイドル生徒か、そういやウサギさんチームはアイドル生徒の第一弾だったn

( ^ω^)・・・あ。

・・・おるやん、アイドル澤ちゃん・・・何故かウサギさんチームの中で一人だけ。実装当初も、バナーに一人だけ他の隊長達と一緒にいましたねぇ。

さぁ問題です、半年前私は何と言っていたでしょうか?答えは

”まぁまた澤ちゃん確定でもない限りは、これが人生最初にして最後のガチャ課金です。” ・・・言ってましたねぇ、私。

男なら自分で言った言葉には責任を持たなきゃいけない

・・・そう、未だに所持していない星5の澤ちゃんはアイドルとPコートの2人だけ。そして今回、有償300魂でそのアイドル澤ちゃんとの交換、要するに3,600円で購入出来る機会が来てしまった。前が星5澤ちゃんの中から一人ランダムなのに対し、今回は100%アイドル澤ちゃんが買えると、前以上に良い条件。私を狙い撃ちしてるかのような超ピンポイント。

まさか運営がこんな、私にとっても運営にとってもウィンウィンな手を打ってくるなんて予想してなかった・・・しかし、これはもう自分の言葉にも責任を持たなきゃいけないし、この機会を逃してサ終までに引けるという保障も無い。・・・というわけで。

こうして!

こうじゃ!!

星5澤梓(アイドル)1名ごあんなーい!!

( ゚д゚)うむ、可愛い。澤ちゃんが可愛いのは当然だが、アイドル衣装だし更に可愛い。能力的にも装填大だから便利。

大作戦における当初の目的は達成した

ほい、これにて星5澤ちゃん6人の澤梓艦隊をついぞ完成させることが出来ました。ぶっちゃけこれ以外に大作戦でやりたいことなんて無かったので、もはや大作戦については表のEDを迎えたようなものですね。当然ですが友軍設定は自慢兼ねてこれ(流石にまだ育っていないので副砲手にして車長はPJ澤ちゃんですが)

とは言えまだPコート澤ちゃんは引いてないし、今後も星5と星4の澤ちゃんは増えるでしょうし、現状持っている澤ちゃんも全然凸れてもいませんから、まだROMりませんが。何より戦車道大作戦には2話で増えたキャラや戦車の追加を望んでいますし、というかぶっちゃけそれを一番待っています。

なので今後の目的としては1にPコート澤ちゃん、2に今後追加されるであろう澤ちゃん、3に現状持っている澤ちゃんの凸、あとは追加されたら他の学校の子達の確保という感じでやっていきましょうかね。