人妻以外眼中に無さそうな感じで急激に熱が冷めたガールズ&パンツァー戦車道大作戦

うわ・・・うわぁ・・・(絶句

アイドルってなに・・・?もうこの人妻達なら何を着せても金になるってことなんだろうか、そうなんだろうな。

おまけに今ホワイトデーガチャの追加キャラのタイトル画面なんですが、この人妻達のタイトル画面まで出てきました。半月に一回の新ガチャやコラボ、誕生日以外でタイトル画面になるって何なの?どこまでこの人妻達は特別扱いされるんだ?

そして先週のライバルフェス、またこの家元2人だけのピックアップで、大戦車道祭もまほと絹代と家元・・・なんか、あまりの人妻推しに、ちょっと自分の中で何かが切れてしまいまして、ログインすら億劫になりました。

今まではいつ来るか分からない星5星4の澤ちゃんの確保と、いつか再ピックアップされるだろうPコート澤ちゃんの確保の為、最低限ログボとデイリーと大演習と月替わりだけは消化しながら石を貯めてきましたが・・・もうはっきり言ってこのアプリで石を貯める意味が無いと思っちゃいました。

もうここ半年くらいのガチャの動向を見てると、ピックアップはいつもの顔ぶれに人妻人妻人妻・・・これがずっと繰り返されてるだけ。今後もそうだろうし、最終章ガチャでPコート澤ちゃんのピックアップとか二度と来ないんじゃないでしょうかね。

それに新規の星5も数年後には有償石での引換という形式が確立されたので、月2回のガチャ更新で仮に澤ちゃんが増えても、今すぐ欲しくなけりゃ数年待って課金すればいいだけ。澤ちゃんを引く為に石を貯めることは実質無意味と化しました。自分で引かなくても、誰かが引いたイラストとテキストを拝めれば、もうそれで良いかなって。

あんこうや隊長が多くても、全員に少しずつ新衣装が追加されるからそこは良い点だと思っていましたが、家元達が売れると分かってからは過剰な人妻推しが続いて、他の子達の比率は更に下がって厳しくなっただけでした。

長いこと遊んできましたが、もう今は引継ぎコードとパスワード控えてアンインスト、もし何かあったらPCで起動することにしました。人妻の影で気まぐれに光が当たるのを待ち続けるには、ちょっともう限界です。

これで済めばまだマシだった・・・

それからわずか2週間後。今度は大戦車道祭で、自分達の服を入れ替えて「2周目」の家元達が実装。・・・2周目って何?

大戦車道祭やライバルフェスで、同一のキャラの別衣装が追加された前例はこれまで一度もありませんでした。それなのにこの人妻達はその前例を覆した最初の例に。主人公のみほすら差し置いて、2周目実装という明確な特別扱いを受けてしまった。そして当然の如くピックアップされるのもこの人妻達だけ。

・・・もう駄目だ、このアプリ。人妻達の2周目が大戦車道祭だけで終わるとは到底思えない。きっとライバルフェスや最終章衣装ガチャ等、他のガチャでもこいつらは2周目3周目が追加される。半月ごとの季節ガチャも当然人妻は高確率で優先される。

そしてピックアップも益々こいつらばかりになり、他のキャラは見向きもされなくなってくるのだろう。人妻にそこまで興味が無いのにもし今から始めるような変わり者がいましたら、覚悟が必要になるでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)