澤梓オンリーガチャの追加により遂に〇〇をしたガルパンおじさんの春

いやー、まさか予想より早く来るとはね。最近になって誕生日の無いアヒルさんチームも含めた、チームやキャラ単位でのピックアップと確定ガチャを戦車道大作戦が始めたので、その内ウサギさんチームもやるんではないか?と思っていたら、もう来ましたよ。

澤梓・山郷あゆみ・丸山紗希のピックアップ及び確定ガチャが。

3人の星4と星5が限定排出&ピックアップで確率大幅アップ(3人の星5が計2%という割合)、更に一人一人にオンリーの10連ガチャが星4確定と星5確定が一回ずつ限定で用意と、正に特定のキャラ好きな人への狙い撃ちガチャになっております。

そりゃここで魂使い切るしか無いでしょうよ

最早語るまでもなく、このガチャ内容は私に回せと言っているようなものです。1回出来る無償石10連の消費を考慮すれば、今ある石+ちょっと貯めるだけで計70連も出来るわけですから、ここで星5澤ちゃんを狙わずしてどうするという話です。

というわけで早速澤ちゃんのみ排出の150石10連ガチャを回したら、星5確定じゃないのにまだ持っていない星5の水着澤ちゃんを引き当てました。わーはっは!幸先が良過ぎるではないか!これで星5澤ちゃんは4人目となりました。しかも夏しかガチャに出てこないですから、これは非常に運が良い結果です。

まぁこれなら課金の星5澤ちゃん確定10連は回さなくて良いだろうと思っていましたが・・・

次の10連では、アイドル紗希ちゃんが。うーん惜しい!そこでピックアップ内でズレるとは!

そして次の10連では今出たばかりのアイドル紗希ちゃんと、既に引いてしまったPJ山郷ちゃんの星5を2枚抜き。いやいやいや待って、こないだバレンタインのガチャでもこういう変な2枚抜きあったけど、そこで期待と違う強運を発揮しなくて良いから!澤ちゃんの星5を引いてって

だから星5澤ちゃんを出せって言ってるでしょぉ!?更にその次の10連では、去年一人だけ揃わなかったイースター山郷ちゃんが当たり。何故だ、何故澤ちゃんだけ悉く外して、30連で星5が4枚、それもピックアップだけを引くという事態になるのだ・・・(頭抱え

そして予想通り、ここまでで運を使い果たしたのか、この後に日を跨いだのを含めて計30連するも、星5澤ちゃんは出ず。結局、今回のガチャは計70連して星5は5枚、内訳は澤ちゃん1、山郷ちゃん2(既出1)、丸山ちゃん2(既出1)と言う結果になりました・・・

無課金分は。

遂に私は禁断の扉を開いてしまった

そう、最初に言ったように今回は澤ちゃん星5が一人確定の課金ガチャもあるのです。ただしこちら、お値段3,600円となっておりまーす。・・・うん、高いね、どう考えてもこの価格設定は高いよ。

しかし誰が出るかも分からないガチャならともかく、確実に星5の澤ちゃんが出るという意味では商品を買うのと同じです。何万何十万も無駄にしたりしなかったりの地獄としか言いようがないガチャの仕様は心の底から大っ嫌いですが、澤ちゃん星5が100%出る、というこの仕様であるならば、というかこの仕様だけは私でもギリギリ課金が許容出来るガチャです。

でもやっぱり高いしなぁ・・・でも星5澤ちゃんが絶対に出るし・・・何だかんだで戦車道大作戦くんは2年半も遊んでいるわけだし、ただの一度だけなら感謝と言う意味でお金を払ってあげても・・・うーむ・・・

で、悩んだ末。

今回だけだからな!感謝しろよ大作戦!

はい、遂に人生初のガチャ課金をしました。ガチャから出る星5澤ちゃんは6人、その内持っているのは3人。つまり新しい星5澤ちゃんが確定枠で出る確率は50%。2分の1の確率で、3,600円が消えるわけです。・・・恐ろしい、やっぱ恐ろしいよ課金ガチャ・・・まぁまた澤ちゃん確定でもない限りは、これが人生最初にして最後のガチャ課金です。果たして、その結果は!!

やりましたわー!!まだ持ってないPJ澤ちゃんですわー!

衣装的に一番基本とも言えるPJを着た澤ちゃんがやっと引けました。恒常星5なのでいつでも引けるがある意味最も引きにくいので、ここで課金をして引くことが出来たのは本当に良かった。

これで遂に星5澤ちゃんは5人集まり、残りはアイドルとPコートだけとなりました。しかしこの2つはPコートガチャとアイドルガチャでそれぞれピックアップがされますし、特にPコートは星5の確率が5%なので、今回PJと水着を引けたことでグンと楽になった気がします。

星5澤ちゃん6人揃えたいなーというのがほぼ唯一の目的になってちまちま魂を貯める日々を送る戦車道大作戦も、いよいよ目的の達成が近づいてまいりました。