今夜から旅行に行ってきます

多くの社会人は、明日から三連休→二勤→四連休、もしくは最強の九連休になる為に、今からワクワクしていることでしょう。私は前者で、明日から三連休となります。

ってわけで、例のガルパン博で入手した宿泊券を使って、今晩から大洗へ行ってきます。ちょうど大洗シーサイドステーションのグランドオープンにも重なるし、パネルも追加されたばかり。季節的にも旅行にはちょうど良いし、タイミング的にはベストですね。

今回の旅行の目的は

大洗は当然ながら、美味しいものを一杯食べて食べて食べまくりたいと思います(パネル?パネルより美味しいものだよ)。特に4回も行っていながらまだ行けていない名物は。地味にまだ食べていないブロンズさんの鉄板ナポリタンと、かあちゃんの店で生しらす丼。この2つは絶対に食べたいですね。

それとまいわい市場で新たに転輪焼が発売開始するとのことなので、それも食べたい。森屋菓子店さんのカステラや甘太郎さんの大判焼などもまだだったりしますので、まだまだ巡り切れていません。そこに加えて新たなパネルの店=ノーチェックだった所も増えました。

更には前述の通り、アウトレットが生まれ変わりシーサイドステーションとしてリニューアルされグランドオープン。そこもどんな風になったのかチェックしなければいけません。前は店もないし人もないしで二重に閑散としていましたが、果たしてどうなっているのか。

勿論今までに巡った場所でもいろいろ食べたいし、お酒も呑みたい。ホテルでは晩と朝の二食が付いてきますから、どれだけお腹を空かせても足りないことでしょう。さぁどこまで許容できる、私のお腹のキャパシティ・・・?そしてどれだけ時間が許してくれるか。恐らく日曜日の夜まで大洗にいることでしょう。

ちなみに今回は神戸空港からの空路で行きます。夜行バスは早いけど疲れる・・・果たして空路だと所要時間やコストや疲労はどんなものなのか、確かめてみるとしましょう。

大洗旅行の日記その1はこちら

大洗旅行の日記その2はこちら

もう一つは夕闇通り探検隊の聖地、日野市の2度目の散策。前回は数時間でパパッとそれらしい所を巡ってすぐ帰ったので、今度はもう少しじっくり散策したい。宝禄寺や輪坂神社も前回は行ってないので、今回は両方巡ってしっかりお参りして霊障を下げてきます。

日野市の巡礼の日記はこちら

というわけで、しばしさらば関西。月末の夜に帰ってくるであろうよ。

ところで大洗と言えば

本日が誕生日な澤ちゃんの中の人、竹内仁美さんがご入籍&ご懐妊というとてもめでたい報告がありました。更なるご活躍を、そして産まれてくるお子さん共々、末永くお幸せに。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク