グラブルバーサスライジングの無料版を少し遊んでみました

グラブルバーサスのアッパー版、ライジングが先週発売。今回はDL専売という点に注意。それに伴い、本作は無料体験版ならぬ無料版のフリーエディションも配信を開始。使用できるキャラこそ定期的に入れ替わるものの、オンライン対戦等も問題なく行うことが出来ます。ディシディアFFでありましたねそんなの。

そんなわけで、グラブルやってないから全くキャラのこととか分からないけど、せっかくなので私も無料版で少し遊んでみることにしました。スト6を結構すぐやらなくなって暇を出していたアケコン君の長期休みは終わり。

配信開始当初の今は主人公のグランとジータ、槍女のゼタと新キャラのジークフリートの4キャラが使えるんだけど、前作を1秒たりとも遊んでないのでシステム的なこともコンボもよく分かってないのにコンボを伸ばさないと火力が出ないキャラなんて使ってもダメージレースでは勝てない。が、ちょっと触ってみたこのジークフリートさんは何か浅い人間に凄く向いていると気づいてしまったので、初週の自機はこいつに決定ェ

何せこの人、動かし方はとっても簡単!

①立ち強パンを振ります

②弱竜巻(後ろ〇)に繋げます

以上!!

立ちCが横にめっちゃ長い上、先端でも弱竜巻が繋がるので、これだけでダメージも十分に出るし、立ちCが繋がって無くても少し遅れて出る竜巻に動いてて当たってくれることも多々。近距離でも連打から弱竜巻してれば良いから難しいコンボは始めたてでも一つもいらないし、空対空もリーチ長いしJBはめくれるし、無料版で今週このゲームをデビューするならこの人が最適解だと思いましたまる。

途中でめっちゃコンボ仕上げてるジークフリート使いとか、明らかに前作からやっててシステムもよく分かってる人とかにも遭遇したのですが、殆ど勝ってとんとん拍子にBランクまで昇格。これでもまだシステムがよく分かってないし総プレイ時間3時間程度なので、お願い立ちCのパワーおそるべし。

今のところは製品版買う程の熱量は無いんですが、これっきりで終わるのも勿体ないし、せめて基本システム周りが理解出来るくらいまでは、浅く使っていく切り替わったキャラを使う感じで行こう・・・かな?

グランブルーファンタジーヴァーサス 公式設定資料集 Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)