タイラントは予想してたより拍子抜けだったと油断してたら痛い目を見たバイオハザードRE:2

前回のあらすじ:いいからはよタイラントと鬼ごっこ始めろ

タイラントを出すまでにやれることはもうなくなったので、意を決して炎上するカプコンの文化資産を消火し、タイラントを召喚した私。恐怖の鬼ごっこの始まりです。何で動画で見ると全然怖そうに見えないのに、自分で操作するとあんなにめちゃくちゃ怖いんですかね・・・

流石に怖くて詰んだらアレなので、自分の初プレイでそれをやって良いのか?と思いつつも攻略順を予習。ホールに戻る→西館1Fの資料室→2Fの図書室→3Fの時計台、OKだ行けーっ!

で、迷わず迎えたおかげかリッカーも起こすことなく資料室にIN。武器庫前も含めて追加配置のリッカー2体の位置がマジで悪意を感じるのですが。ハンドルを取った後、足音とドアの開閉音は聞こえるものの、一向に近づいてこないので何度か出入りをしていたらやって来たので再び鬼ごっこ開始。

一度BGMが聞こえてきているのに居場所が分からないと思ったら階段を降りた先で先回りされていて、突然殴られて心臓止まるかと思いましたが、その後は特にピンチに陥ることも無く電子部品の回収と地下入口前までの逃走に成功。更にビビッてずーっと歩いて散策したからか、STARSバッジの回収とそこからのマグナムの回収までも無事に成功。けっ、タイラントなんて思ってたより大したことなかったな!

等と調子に乗っていたお前の姿はお笑いだったぜ。

マグナム回収の帰り道で遂に奴さんが現れ、テンパって図書室で撒こうとして梯子を降りようとしたら何故かすぐ降りれず、反射的に傍にあったリッカーのいるメダル回収した部屋に入ってしまい、リッカーとタイラントに挟まれる形に・・・リッカーには切り裂かれタイラントにはしばかれ、何とかスプレー1個使って逃げきれましたが、初めてゲームオーバーになるとこでした・・・

しかも電子部品をはめてカードキーを回収した帰りには、タイラントは閃光で撒いたのですがゾンビに噛み付かれ、反撃で刺したナイフをそのままにして脱出したら、イベント後は牢の入り口が封鎖。ナイフが猿空間に封印されてしまいました…まぁその後新しいの手に入ったからいいのですが。

そして下水道編が開始、ワニも始末してエイダにキャラが交代した所で、行き先が分からなくなってゾンビに囲まれ初めてゲームオーバーに。ボケーッお前は既にスパイなんやから怯んだゾンビに旋風脚とかやってもいいだろうがえーっ!エイダさんあなたハーブはおろかナイフすら持ってないってどういうことなんです?確か原作だとそれ位持ってたり拾えたりしましたよね?たった9発の弾入ったハンドガン一丁でこの地獄をどうにか出来るとでも?

暗過ぎて本当に真っ暗でプレイに支障を来たすと判明したので、明るさを再調整したらコンテナの裏を通るのが分かったのでそのままハッキングで先に進むことは出来ました。

けどここでお前がもっかい出てくるのは聞いてねぇぞタイラントぉ!?最後に逃げ込む前に追いつかれてしまい、テーブルの周りをグルグルしながら頭に弾をぶち込む作業を3分から5分位やって、ようやく膝を付かせることが出来たので無事に脱出。

何とかレオンに操作を切り替える所まで行くことが出来た・・・この後G成体とも初遭遇しましたが、マグナムの試し撃ちも兼ねて最初の個体はぶちのめしておきました。可能な限り弾は節約したいですが、さて・・・次回、地獄の下水道でプラグ集めに続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)