円盤でも澤梓ちゃん推しをガールズ&パンツァー最終章第4話は供給過多で襲ってくるようです

澤ちゃんが一番前でジャケットを飾ってますわ!?

確かに今日は金曜日、ですがまさか年を越す前に告知が来るとは思っていませんでしたね・・・というわけでガルパン最終章第4話のBDとDVDの発売日が来年の3月27日に決定。ちなみに今回もデジタルセル版が1か月早い2月28日に配信開始。澤ちゃんの日に間に合います・・・行かれる方々、分かりますね?

ジャケットは恒例の島田フミカネ先生の描いたねこにゃー、お銀、そして澤ちゃん。まさか最終章の円盤であんこうチームでも各校隊長でも無く、大洗の車長達がジャケットに抜擢される日が来るとは。しかも澤ちゃんが一番前。島田フミカネ先生描き下ろしの澤ちゃんが。もうこれだけでも澤ちゃん推しにとっては悲鳴と嗚咽と感涙をもたらすような事態と最高過ぎる扱いなのですが、まだ終わりじゃねぇぞ。

こいつがヨドバシカメラの予約特典!

そしてこいつが個別の描き下ろしが無い法人の共通特典だぁ!

ば、馬鹿な・・・澤ちゃんが2種類の描き下ろし特典にいるだと・・・しかも何だこの描き下ろしの原画は、ヨドバシカメラのはメガミマガジンとはまた違う構図の我々が見たかった澤みほの光景の一つじゃねぇか。法人共通特典のも、何か大洗と聖グロそれぞれの中心格の一人みたいに描かれてる・・・どっちもてぇてぇじゃねぇか・・・

”幻想(ユメ)”じゃねぇよな・・・!?

あまりに、あまりにも突然の供給過多が、全国の澤ちゃん推しを襲っている・・・!公開から2か月半、まず4話の内容で泣き、次に2週目の舞台挨拶で泣き、更に4DのPVとキービジュで泣き、おまけにメガミマガジンとモデルグラフィックスで泣いた・・・たった2ヶ月半で過去10年分蓄積したダムが突如決壊したかのように供給という名の洪水が襲い掛かっているのに、むしろこれからが本番だったというのか・・・!?

いやこれはもう、澤ちゃん推しはヨドバシカメラと共通法人での購入不可避でしょう。円盤自体も保存用観賞用布教用大洗への贈答用等、目的はいくらでもありますし。

まぁ私はその前に、恒例の原画集が付いたA-onStoreさんでの予約をまずしましたが。こちらも今回は澤ちゃんの原画があるはずですし。

・・・3つ買うかーw

円盤の内容について

さて、今回の円盤の映像特典ですが、公開から約半年という早さで新作OVA「タイチョウ・ウォー!」が付いてくるようです。タイチョウ・・・一体どの「タイチョウ」なんだ。澤ちゃんに更に出番があったらわしらは氏ぬぞ?でもダイコン・ウォーのとち狂いっぷりを考えたら、大地葉さんのことを指していても驚かないぞ私は(汗

コロナの影響で収録できるイベントも限られていましたが、特典映像の円盤は2枚組のボリュームを確保。先月行われたばかりのあんこう祭り2023をはじめ、第4話の1週目と2週目の舞台挨拶の映像も収録とのこと。

一番来てほしいと願っていたものが来ましたね。2週目の舞台挨拶をフルマラソンした人によれば、渕上舞さんと竹内仁美さんが本編で聴きたいレベルの即興のやり取りを行ってたらしいので、それが収録されていたらもう文句無しに最高の円盤間違いなし。

恒例のキャストコメンタリーとスタッフコメンタリーもありますが、いつものおじさん達のコメンタリーは残念ながら今回も無いようで。まぁそれを差し引いても十分に大ボリュームな円盤なのは間違いなし。あとたった3ヶ月、あっという間に発売日はやって来るでしょう。

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 準決勝敗退校キャスト座談会Blu-ray&描きおろしF3キャンバスアート付き) [Blu-ray]

メガミマガジン2023年12月号 [雑誌] Kindle版

モデルグラフィックス 2024年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス)) 雑誌 – 2023/11/25

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)