SAND LAND -サンドランド- をIMAXでも観ました 良いスクリーンと良い音は何倍にも良い映画体験を生み出す!

イェーイ「SAND LAND-サンドランド-」3回目の視聴!今週もMX4Dで観ようかとも思ったけど、やはりこっちでも観なきゃということで、今回はIMAXで視聴してきましたぜ。

通常料金に+600円で、通常のシアターより大きく高解像度なスクリーンと音響設備により、一段上の映画体験をお届けするIMAX上映。サンドランドの相性は間違いなく良いですが、果たして・・・

あぁ〜IMAX〜♪

ってなる、なった。良過ぎる、あまりにクリアで臨場感のある音質でしたIMAXのサンドランド。映像もですが、何より音のグレードアップが大きい。バトルシーンの音が凄く迫力マシマシになったのは勿論の事、今までの2回では聞こえにくかった台詞やスイマーズのBGMの声なんかもハッキリ聞こえてきました。

3回目ってのもあるのかもしれませんが、その聞こえやすさもあってか、一つ一つの台詞の咀嚼も断然しやすかった。二言目には部下を案ずるアレと、どこまでも部下の命など何とも思っていないゼウの対比とかが凄く分かりやすくなった気がした。良い音環境は良い映画体験を何倍にも良くします。良い映画は何度観ても良いですが、それをより素晴らしい環境で体験するのは何にも代えがたい至福の時間です。

正直、IMAX上映の通常版+600円は安すぎる位に価値があるので、IMAX版もMX4D版もどっちも体験しましたが、ホントにどっちもオススメです。1回目に観るのは勿論、2回目を観たくなったら絶対にどちらかで観るべき。

そして9月30日まで、冒頭15分がyoutubeで公開中!OPから3人の旅の始まり、そしてゲジ竜からの逃亡劇までをたっぷりと視聴することが出来ます。

鳥山明先生の描き下ろしスイマーズパパとコメントも寄せられており、この面白さに反して興行収入がイマイチであることは分かっているようで・・・そのせいか、4DXは殆どの映画館で僅か2週間で終了してしまいました。その翌日に冒頭公開ってのもタイミングが悪い。せめてあと1週間早ければ・・・

それでも、今からでも気になった人は是非とも映画館に行ってください。しつこいようですが特にガルパンおじさん。ガルパンと同じ岩浪さんが音響監督やってますし、ガルパンだけ劇場で観てこっちを観ないのは勿体ない所の損失じゃありませんよ。

それと、2回目観た時はTシャツを買いましたが、今日は水筒も買っちゃいました。↑の冒頭公開の監督コメントでこの水筒に言及していたのもあって、劇中アイテムの再現品だし買っておきたくなった。登山とかで良い感じに使いたい。

あと、帰りに日本橋を歩いてたらガチャポンも見つけられたので1回だけ回してきました。小さい鞄にでも付けようかと検討中。来週には1番くじも販売を開始するし、そっちにもお金使っちゃいそう。C賞のマグカップが欲しいです。

・・・たった半月でダークホースだったサンドランドに脳がやられまくってないか、私!?これが鳥山明のパワー・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)