2024年の映画初めとしてトップガン・マーヴェリック4DXを観てきました

何ということでしょう、まさかこの年末年始にかけて、「トップガン・マーヴェリック」が4DXでアンコール上映をしていたなんて!ちょうどコロって無味無臭状態になって外出をする気が完全に失せていて知らなかったけど、年も明けたし映画でも観に行こうと調べたら明日で終わるというタイミングで気づくとは!!

そんなわけでユナイテッドシネマ橿原へ。しかし何かいつもより車が込んでいた。まぁ橿原って東は大神神社、南は橿原神宮があるわけで、初詣のこの時期に車移動なんてそりゃ混んで当たり前だよなぁ・・・と軽く後悔。天気は悪かったが原付ならもっと早かったと思う。

久しぶりにスクリーンで観るマーヴェリック、それも4DX。字幕版だから翻訳はお察しだけど、吹き替えの台詞はバッチリ覚えてるし、頭の中で切り替えながら素晴らしい原語を聞き、振動と空気と煙と水とフラッシュで送る充実の131分を過ごしました。

やっぱ、何度観てもトップガン・マーヴェリックは素晴らしい・・・!しかもそれが4DXとなれば、トムのバイクに合わせて揺れ、トムの乗るダークスターやF-18に合わせて揺れ、バーやトップガン式アメフトでは音ハメで揺れ、本当に揺れの一体感が心地良く、最後のマーヴ達の帰還で涙ぐむ・・・映画館でしか出来ないこの体験、これこそ映画館で観るべき映画。足を運んで本当に良かった、今年の映画初めは最高のスタートを切れました。

尚、ガルパン4DXを観に行った時はレイトショーだったし早く帰ろうとしたのもあって写真は撮ってませんでしたが、まだ入り口は翔んで埼玉一色となっておりました。格付けが放送されなかった分、GACKT様を補充しに観に行ってる人はそこそこいるような気がする。

そしていつもレイトショーばかりで手続き出来ずにいたユナイテッドシネマメンバーズ会員に加入。カードの絵柄は埼玉解放戦線の証を選びました。GACKT様はいつも私の財布と共に。

そこから橿原ぽかぽか温泉にも入って充実した三が日にしようと思ったら、まさかの40分位掛かる始末・・・いや本当に渋滞が凄かった。橿原神宮だけでなくアルルに行く人も多かっただろうし、下手したら中和幹線を経由し大和高田市側から迂回した方が早かったかもしれないレベル。この時期の橿原は本当に移動が大変だな・・・

まぁサウナ含め人が多すぎて困るってことも無く、自分のペースでサウナも入ってゆっくりと入浴。風呂上がりのソフトクリームもチョコ味ははっきり感じられたし、少しずつですけど味覚は戻りつつあることも実感出来て、心身ともに充実した一日を過ごせました。

トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)