また半年ぶり位にドリタンの動画を投稿してみた&今更ゆっくりムービーメーカー4の動画出力機能に気が付いた

EVOJAPANに行った影響か、ゲームそのものを遊びたいって欲が少し出てきて、最近ドリタンを遊ぶ頻度が増えてました。ただM3に乗ってもブランクは如何ともし難いだろうし、それなら自分が楽しく遊べるのが一番だと思ってルノーB1ばっかり乗ってた。

ドリタンという戦車があり得ん挙動をするゲームにあって、その上でホントに訳の分からん動きが出来る戦車だから、使う側としてはこれ以上無く楽しい。重戦車の機動力じゃないからね色々と。

で、その遊んでた内容を半年ぶりに動画投稿してみたのですが、また半年前と編集がちょっと変わってたり。今まではエンコードも短く済む1080×720で作っていたのですが、画質がどれ位変わるか気になったので1980×1020で編集しました。そしてexo出力→aviutlという手順は踏まず、ゆっくりムービーメーカー4上で動画出力して、そのままニコ動とyoutube側の自動エンコードに任せる形で投稿した。

・・・めっちゃ綺麗になっとる。動画出力→エンコードの手順は確かに前より時間は掛かってしまうのですが、今までの画質は何だったのかというレベルで、ほぼ録画元ファイルの画質を維持しています。それにゆっくりムービーメーカー単体で完結してるってのも便利で良いですね。とりあえず今後の投稿時の編集の基本は今回と同じで良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)