星4澤梓(5周年)他色々引いたガルパンおじさんの戦車道大作戦

突然の澤ちゃんだわ!!?

いつものように星4枠はあんこうと副隊長系しか来ないと思っていたら、澤ちゃんとナカジマがいるわ!?これは流石にビックリだわどうした大作戦君、らしくないぞ!?(失礼

澤ちゃんは2周年で大演習の報酬にもいたし、やや恵まれていますのう。というわけでこれは引くしかありません。星4は当てやすい分完凸するかどうかという悩ましい問題はありますが、今やってる1日1回無料10連とかで引けたりすることで星4は徐々に凸れていくでしょうから、今の所は一人引けたらOKです。

他の人からしたら明らかに副産物が本命の結果

まず星5一人確定の10連では不発。星4を6人も引いてるのにピックアップ外れるっておいおい・・・確定枠で引いたのは5周年マリー。ターゲット集中キャラの常時発動キャラですが性能も5周年だけあって相当な強さ。

ターゲット集中に加えて装填以外が全部上がるし、体力減れば減る程に更に固く避けるようになっていくというターゲット集中との相性がすっごく良い性能です。

攻撃力の上昇もおまけ程度かと思いきや1.3倍も上がるのでヘイト集めながら返り討ちにしかねない。今までターゲット集中で使っていたバレンタインまほはお役御免です。

そして次にやった普通の10連で無事に5周年澤ちゃんを一人確保。更には5周年みほまで同時に引いてしまいました。澤みほは正義。というか星4の確定枠が澤ちゃんで、それとは別に星5のみほを引いたのでかなり運が良いです。

はい可愛い。もう全てが可愛い。

スキルツリー解放後のスキル名と隊長スキル名が共に台詞としてマッチしているのも良い所です。澤ちゃんはそういう子だな、うん。条件付きとはいえ全ステータスUPの常時発動スキルなので、星4限定の運試し、もとい腕試しマップでは出番があるかもしれません。

そして明らかに「ふしだらな女を一本釣りしといて、澤ちゃん狙いでこっちまで軽々と引くとかふざけんな!」と見ている人から怒号が飛んできそうな5周年みほ。右京さんみたいなダー様と同じく、チーム内の乗員の学校が統一されていればいるほど全ステータスが上がります。更に一部の特殊効果や状態異常をお互いに無視して判定し、味方が減れば減る程に装甲移動力装填が上がっていきます。

1ターン目味方6人で大洗女子で統一したステータスがこちら。この時点で既に2周年みほを上回る倍率のステータスもあったりします。そしてここから装甲移動力装填は不利になればなるほど上がっていきます。割ととんでもなく強いと思います。ただのステータス上昇に飽き足らず、予測回避もぶち抜いてしまえるので。

 

ついでに、先日引いたふしだらな女もとい、大洗女子しほの1ターン目開始時はこんな感じ。・・・やっぱりスキル名がミーム汚染されていますね(汗

やや控えめにも見えますが、倒せば倒す程これがどんどん上昇していくし、1ターン目は威圧によって相手の照準が下がるので機動力が上がらない分もカバー出来ているんじゃないかと。

そんなわけで、現在のガチ編成はこんな感じ。チーム1はフラッグ車なので超根性、ヘイトタンクのチーム5には予測回避をガン積み、他は5周年みほ・2周年みほ・家元のチームに装填大or超をしこたま積んで(単純な数値を上げたい5周年みほの装填手以外)います。

この半月で5周年みほ・ダー様・アンチョビ・マリー、そして大洗女子しほと、最新型の常時発動スキルを持つ星5を5人も引けたおかげで編成が大幅に刷新されました。こないだのハロウィン公式戦では星5ゴモヨ欲しいなぁとちょっと思ってガンガンオートを回してみるも、あまりに他の人達の編成が強すぎて早々に無理だと諦めましたが、これなら何とかなりそうな位の戦力強化です。

・・・まぁ、ゆーて公式戦も、もう余程のことが無い限り走りませんけどね。また澤ちゃんが星5でも来ない限り。そもそも7000↑のこの魂、Pコート澤ちゃんのピックアップ待ちで貯めてる分なんで、はよ。今やってる操縦手ガチャみたいに、Pコート澤ちゃんがピックアップされるガチャなら何でも良いから、はよ。はよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)