高木さんのアプリ、5曲目のアプリ限定曲は「First Love」でした・・・高木さんで失恋ソング???

キュンキュンレコーズ限定曲の5曲目は宇多田ヒカルの1999年発売の「First Love」。アルバムの売上は800万枚を超えているそうですが、自分、この曲全く記憶に無い・・・何故だ?小学生の頃だけど、普通にテレビの歌番組やスーパー、ビデオ屋さんとかで流れてたと思うんだが。

未来が確定している高木さんと西片君なのに、別れた初恋の相手を想い胸が引き裂かれている様を唄った失恋ソングをチョイスしてくるとは意外だった。高木さんがカバーした曲の中でも、誰かとの別れが把握出来るものと言えば天体観測くらいしか無いですし。ただ、高橋さんの歌唱力もあって、悲壮な感じはあまりしないカバーになってます。

今月は40連程回しましたが曲の方は取得出来なかったので、オリーブの種を使用することに。気づけば1,000個超えてました。来月またマンスリーミッションで150個取れば800個=2曲交換分を確保出来るので、曲の取りこぼしは心配してません。

来月は6曲目、劇場版の円盤発売とほぼ同時のガチャ更新、そして3曲目は「君と光」・・・もしも3曲ごとに大原ゆい子さんの曲をカバーするという方針があるのであれば、次は間違いなく「はじまりの夏」か「ハマボウの唄」が来ると思うのですが。というか来てほしいマジで。いっそのこと2曲同時という太っ腹でも良い、高木さんの声でもっとアニメの主題歌と挿入歌を聴きたいのだ。

一方で衣装の方はハロウィンとフォークが揃いましたが、ハロウィンに悪魔の仮装というチョイスだったのでちょっと意外。今まで山本先生が描いてきたハロウィンの高木さんと言えば、とんがり帽子と黒いローブの魔女やキョンシー、先日の猫耳等。描いた回数的にも、個人的にはハロウィンなら魔女っ子の衣装だとばかり思っていました。

ついでに今月のイベント紹介

今月のイベントのプレミアム枠の楽曲は「出逢った頃のように」。1期のラスト、ベッドの上でぐるぐる悶えるあのクッソ可愛い高木さんを背景に流れたカバーですね。衣装はじょいふるガチャで出たばかりの「魔法使い」が早速入手可能。欲しい方はキュンパスへの加入をお忘れなく。

あとついでに

チケットガチャから君と光が出ました。本当に出ることあるんだなぁ。

昨日キュンレコが更新されてすぐ、First loveを引いてtwitter上で「#高木さんめ」のタグを付けて「リプがあれば音源を頒布します」とか呟いて、実際に何人かに送ってるっぽい人を見たのですが・・・

あまりこういうことは言いたくないんですが、公式がアプリ内の曲の複製や頒布は禁止だと以前明言していますし、そもそも明言してなくても明確な著作権違反の行動ですから、そんなのを表立ってtwitterでやるとか、犯罪だという意識が全く無いのかな?と思ってしまう。

もっと多くの人に聞いてほしい!布教!とか本人は思っているのかもしれませんが、そんな人間が増えれば増える程、自力で曲を手に入れて聴く人が減る=アプリを起動する人も、曲を手に入れようとガチャを回す人も減る=売上も減っていく。慈善事業じゃないので、儲からない商売が早々に終了するのは当たり前。

その布教だと思っている勝手な行動は、むしろアプリの寿命を縮め、想定より少ない新規楽曲数や期間でサービス終了なんてことも起こり得る最悪の行為だと少しは理解してほしいもんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)