からかい上手の高木さん 18巻 感想

いよいよアニメの劇場版公開を控えた「からかい上手の高木さん」原作第18巻が本日6月8日に発売となりました。元高木さん16巻も同日発売、そしてアプリの「キュンキュンレコーズ」も本日から配信開始・・・ですが、これについては、うーん・・・アプリだけの新曲は評価出来る、とだけ今は言っておきますか。

また、久々に特装版「からかいカルタ」が付いたものも発売。欲しい人は早めに買っておきましょうね。

そして巻末や折り込みチラシに書かれていますが、ずーーーーっと待っていたアニメの公式ガイドブックの続刊が来月発売。しかも2期・3期・劇場版が全部まとめてだそうです。最近一から見直して色々気づきを得ましたが、更に理解が深まるようなことが書かれていると良いですね。

今回はどっちかと言うと西片君「に」クリティカル

ゲッサンの感想でも毎月書いていますが、収録エピソードを簡単にご紹介。

18巻の頭に収録されているのは「タイムカプセル」。久々に原作で描かれた元高木さん時代のお話。中学生時代に埋めて20歳の時に掘り返したタイムカプセルをちーが見つけて、2人が埋めた時のことを振り返るお話。

表紙になっている回は「バス」。休日に少し遠くまで走ってしまった2人がバスで戻ろうとするものの、疲れた高木さんが寝てしまい・・・という、OVAのラストの逆バージョンが起きたお話。西片君は寄りかかる高木さんをどうしたのかな?その次には逆に西片君の方が寝てしまった「待ち人」も収録。

今回のトリのエピソードは、少し前に自分がゲッサンで読んで悶えたばかりの「キレイなもの」。夏休みの自由研究を高木さんと一緒に探す西片君が、この夏に見た本当に一番キレイなもの。そして誰にも伝えない本心にぐわああああああとなること必至。1コマだけその後の描き下ろしが描かれてて山本先生ありがとうございますありがとうございます(座ッ

その他、「影絵」「福引き」「かいぐい」「おつかい」「写生」等、全部で9本のお話が収録。

今回は色々重なっていたのもある為か、いつもの巻末の2ページ描き下ろしが無かったのでそこだけが残念ですが(「バス」や「キレイなもの」のその後の描き下ろしを期待していました)、安定のからかいエピソードが多数収録された1冊となっておりますので、10日発売の要注目なエピソードが読めるゲッサン7月号、そして同日公開の劇場版、どれもお見逃しのないように。

からかい上手の高木さん 18 からかいカルタ付き特別版 ([特装版コミック])

からかい上手の高木さん(18) (ゲッサン少年サンデーコミックス) Kindle版

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)