ファイアーエムブレムヒーローズを遊んでみた その37 ~伝承リンの10凸、遂に成す~

前の更新からだいぶ空きましたが、相変わらず、うちの伝承リンは飛空城の防衛で良い仕事をしてくれます。これまでに葬ったハガは一体何人に登るのか、もう覚えていませんのことよ。階級も21↑に到達しましたが、ここまで来ても伝承リンを舐め腐って受けから入ろうとして沈み降参する人の多いこと多いこと。

素の状態でも攻撃+16・速さの15%・紋章無効化が発動しているのに、うちのリンは更に脅嚇で攻守-6させて強化増幅して見切り追撃で殴るのだよ?数字詐欺というか、正しい数字を計算出来ないのは仕方ないかもだけど、流石にここまで魔改造されたら思考停止で受けられるようなキャラじゃないんだわ。ログを見て汚い笑いをするのが毎週隠しきれません。

そうそう、伝承ヘクトルの武器錬成もようやく来ましたね。追撃不可の条件が凄く緩くなった上に相手の攻守-5まで付いて、更に初撃が常に40%カットと攻守-5も付属。全部合わせると初撃40%カット・攻守-10・追撃不可と、受け性能も反撃性能もめちゃくちゃ高くなりました。聖印の呼吸も追い風になりますね。しかもどちらの効果も条件を満たせば自分から攻撃した時も発動する為、いざという時の攻め能力も大幅に増加。強化増幅が前提のうちの烈火統一パーティだと、そこそこに遅いキャラが相手ならこのヘクトルでも追撃が出来ちゃうもんだから、選択肢もだいぶ増えたし安心して受けを任せられるようになりました。

ようやくこの時がやって来た 長かったぜ

新年を迎えて、半年ぶりに伝承リンが引ける時がやって来ましたわ。現在は8凸、この機会に何としても10凸させたいと思う所存。ただ、まだ持っていない伝承エイリークも一人で良いから引いておきたい所。

そっちは割とあっさり引けちゃった。ついでにルキナも一人引けた。どちらもスキルの強化と錬成の追加で、性能が爆上がりしたので面白い。

ちょうど半分まで来て1/2を外してシャミアを引いた。でも貴重な見切り追撃持ちだから、ハズレでも超美味しい。

そして天井間近、35回目で伝承リンを一人ゲット!これで9凸、いよいよ10凸がほぼ確実の状況まで持ってこれました。

・・・と言った2日後。いよいよ20貯まって天井までのウイニングランと思って最後の5連を引いたら、最初に伝承リンが!!何とまぁ、35回、36回がどちらも伝承リンという神引きで、遂にこの日がやって参りました。

伝承リン、10凸の完成です!!

長かったなぁ、無課金でよくここまで頑張ったよ自分。切っ掛けは忘れたけど、烈火民だし烈火統一に拘り出して、絵が↑↑↑の伝承リンを活躍させようと思うようになって、段々魔改造もし始めて、そしてスキル追加と武器錬成でハジケて絶対に10凸させようと決意して、今や烈火統一パーティ最強のアタッカーとなりました・・・無課金で伝承リンにここまでリソース割いてる人なんて自分以外にあと3人もいれば良い方なんじゃないだろうか。

更に最後の5連には続きがありまして、何と無色がどちらもレイラ!5回引いて伝承リン1、レイラ2という自分でも信じられないような烈火ガチャになりました。攻撃速さの応援+と氏線4の在庫が一気に2つも増えようとは。天井分は更にみきついを確保しようとシャミアを。レイラを貰えば凸れたかもですが、スキル的に勿体ないし我慢。みきついはいくらあっても困らない。

・・・そしてそして、もうここまでやったならばと、絆もリンと結び直しました。攻撃統一の数字に絆で届いた為、聖印は柔剣に変更。伝承ヘクトルの力ではじまりの鼓動が掛かる為、キャンセル持ちだろうと2撃目に月虹をぶち込めます。これが現状の私のパーティにおける最強の伝承リンでございます。

花が15で止まっているのは攻撃の統一の為。ヘクトルや飛行ニノ等、他のキャラの凸や花の状況を見直して、可能なら残り5回分も全投入するつもり。その時は更に全ステ+1になり、真に現状最強の伝承リンとなるでしょう。

とにかく、現状で伝承リンの強化と魔改造を到達出来る所まで到達することが叶いました。この伝承リンを主軸に、今後も飛空城や闘技場を遊んでいきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)