あまりに引きが悪いので学園アイドルマスターをやり直した話

こちらをご覧いただきたい。5月末時点で集めた石全部でガチャを回し、SSR確定2枚分も回した後のプロデュースアイドルの所持状況である。SSRが3人、SRが4人しかいない。そして莉波と清夏が1凸している。つまりはそういうことである。

プロデュースアイドルだけではない。サポートもこんなである。あさり先生以外はSSRが無く、SRも4種しかなく無駄に凸が進んでいる。はい、そういうことです。

Pもサポも、異常に被りまくって全く種類が増えなかった。しかも現状は学マスは石の配布状況がかなり渋い。このまま続けるのは相当に厳しいのではないかと判断し、2週間近く遊んだのが消し飛ぶのは痛いが、最初からやり直すことにした。

今週は水曜にプラチナ10連ガチャチケも来て、それを引いた上で上記の惨状だったので、リセマラが10連多く出来るというのも判断を後押しした。10連だけだがアイヴイの手毬を狙うチャンスもあったし。その結果、粘りに粘ってP、サポ、どちらも30連で2枚ずつ引くことが出来た。Pはトゥルーも迎えて区切りが付いたし、とにかく莉波と清夏以外が出れば良いと思っていたからリーリヤと広だったのはグッド。

サポもSSRが2枚、更にSRが7枚出たのでこの時点でやり直し前より種類が豊富になったのでもう当たり外れとか関係なく勝利と言って良い。

そして一人選べるSSRも麻央に決定し、これでやり直すことに決定した。

しかし、まだ終わらない。何と、昨日と一昨日のログボの2枚ずつのガチャチケで、2日続けてSSRが出るという異常事態が発生した。やり直し前の運が振り戻しまくっているのだろうか。

というわけで、やり直して3日目。わずか36連でPのSSR2人、サポのSSR4枚という凄まじい上振れ資産のロケットリスタートに成功した。代わりにコンテストのメダル約2000と、コインガチャから引けるSSRの5月分1枚ずつを失ったが、この資産の前には些細なもの。イベントのSSRも完凸はハナから狙ってないし、失ったものに対して得たものがあまりに大きい。これで今度こそ学マスを本格的に始められそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)