ファイアーエムブレムヒーローズを遊んでみた その34 ~伝承リンの凸とパント様をお迎えしたい~

7月22日、やって参りました伝承Remixガチャ。伝承リンが久々に引けます。これを見越して、ログボも含めて天井の為におよそ200オーブを確保しておきました。10凸は難しいとしても、今回で伝承リンの凸を進められれば、と思っていたのですが・・・

世の中そう簡単には行かないもの。8%まで上がってから1/2を外してジルが出てしまいました。まだ持ってなかったからハズレとも言えないんですが、しかし来るなら今じゃなくても。

結局、40回の間に出た星5はこのジル一人だけ。仕方なく天井分でリンを一人確保しました。貯めた時に限ってロクな結果にならないのは何故なんでしょうね。

・・・と思いきや、その次の41回目で伝承リンがもう一人、更に42回目でクリ子が出てきました。およそ14回ごとに星5が一人なら、ほぼ確率通り所か期待値↑。たまに妙な収束も見せるのがFEHの変な所だと思う。

そんでそこから7,8回引いてもう一度リンが出て、最終的に50回程度で天井を含め伝承リンを3体、ジルを1体、クリ子を1体という結果になった。まぁ200オーブで3人確保出来たなら悪い結果じゃないでしょう。天井分だけになる可能性だってあったわけですから。

というわけで、ここまで確保したならもう3凸で止めておかなくても良いかなと、思い切って全凸。伝承リンが8凸まで到達しました。元々の振り分けが悪いし最新キャラと比較したらこれでも弱いでしょうが、こちとら烈火民だから最新のインフレとかどうでも良いんだよ。

そして遂にいらない夢カム男のエーギルを回収させて、みきついを持たせました。これが現状考え得る限り最強の究極完全態アルティメット伝承リンです。・・・でも実際に使ってみると、受けなら待ち伏せの方が役に立ってて微妙だったというオチ。そもそもサカの掟・承で反撃不可に出来るなら嚙み合わせは悪いのかな?でもこれが無いと追撃不可持ち相手に追撃が出来ない。使い分けかなぁ。

尚、8凸したことで速さ錬成のペレジアの弓を持たせても氏線込みで攻撃が57になったので、合わせてファリナも1凸。更にニノとニルスは氏線2を3に変更して、伝承ヘクトルも花を使用。これまで56で統一していた烈火統一の防衛パーティの攻撃力を57にアップグレードが完了しました。ついでにリンの速さも凸と錬成で49まで上昇。ちょっとばかし超高速な相手だろうと反撃不可で殴れる可能性が高まった。

ここまでリンを強化したおかげもあってか、割と城の防衛でも一人も倒さずやられるなんてことも減ってきた。それどころかハガで受ければ終わりという思考停止を返り討ちにして降参させたというリプレイも取れたりして私は満足。趣味の統一パーティで最新のインフレキャラを事故らせるとか、とても気持ちが良いですね。

パント様、はよ

前に書いたように、とんでもなく運が悪くてパント様だけ以前の烈火ガチャでお迎えすることが叶いませんでした。そんな中、7月の神階ガチャの緑にパント様が入っていたので、何とかRemixガチャ後に貯まった石で今度こそお迎えするべく緑一択で回し続けたのですが・・・

結果は9.5%まで上がった所で、一番ゴミのユンヌ。流石にこれはブチのギーレ。パント様・シャミア・ユンヌってどういうラインナップ?せめて外れるならシャミアだろそこは。ユンヌもさっさとガチャ整理して神階や伝承から消え去ってほしい。型落ち所じゃないよもう。

・・・が、それから10日ほど。何と今やってる海賊ガチャのすり抜けでパント様をお出迎え!しかも青もすり抜けでニルスが出ました。両方すり抜けですが自分的には最高の結果というよく分からない結果に。何はともあれ、あれから4か月。ようやくパント様が引けました。

いやぁ、良いですねパント様。原作と同じワダサチコ先生が担当な上、CV子安武人ですよ?子安ボイスで原作の台詞がボイス化されてるんですよ。原作で加入直後に言った「君が軍師だ」という台詞まで子安ボイスで。軍師・・・私を軍師と呼んでくれるんですかパント様・・・?わい軍師マーク、涙不可避です。それを選ぶとは本当にこの運営、ファンの心理を分かってるのか分かってないのかイマイチ掴めない所がある。

とにもかくにも、これ以上無く恒常キャラとしては最高の仕様で参入の通常パント様。せっかくなので烈火魔法統一withルイーズなんてパーティも真面目に組んでみようかと思う位このパント様でテンションが上がりました。

更にテンションが上がったまま、何故か在庫のあった伝承ユリアを食わせて瞬撃を持たせました。瞬撃くらい持ってないとパント様の強さのイメージに合わない。あの砂漠での無双の衝撃を忘れる烈火民はいないでしょう。

最後に勿論のこと、ルイーズ様と支援を組ませてパント様の工事完了です。これだけ烈火キャラが揃ってきたなら、普段の編成や城の防衛ももっといろいろ考えようかなぁ。

余談

7月の水着ガチャ、欲望に忠実にフレイヤ様を狙って引きに行ったら、3.75%まで上がった所で無事にお迎えすることが出来ました。しかももう一枠は2人目のルイーズ様というオマケ付き。

いやホント、よく審査が通りましたねこのドスケベ女王…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)