ガンダムバトルオペレーション2をやってみた その5 3年ぶりにモチベが来た

いやー、まさか2021年にバトオペ2の感想を書く日が来るとは夢にも思わなかった。Zガンダム以降の目玉である可変機体や目玉機体も、たまにある無料10連で悉く縁が無かったので遊ぶ気が全く湧かず、極たまーにログインして1,2戦だけやるみたいなのが何年も続いていたんですが・・・

この夏の無料10連、初週で650のハンブラビを引けました。今まで10連を回してきて、これが初めて引けた可変機体なんだから運の無さが伺えるかと思います。

更に翌週、前からリサイクル落ちを待っていたZプラスC1型の650をゲット!そして金~日までの毎日無料10連や、νガンダムとサザビーのガチャの50%で回したりもしたことで・・・

今までが嘘みたいに650と600の機体が充実。おかげで色んな高コストの機体を試したくなったことで、8月に入ってからはドリタンよりもモチベが高くなり、結構な頻度で遊んでいます。

そのせいで階級とレートがまるで釣り合っていないのでサブ垢みたいに思われているかもしれませんが・・・(汗 現在は伍長ですが地上のレートがB+まで来ています。一方で宇宙は全然遊んでないのでD+・・・というか操作方法も分からないレベルなので、週末のブロールマッチとかでまず練習の段階。ブロールマッチがそもそも全員が敵という分かりやすさで個人的に楽しかったりする。

無印時代の重力とジオニスト精神に引っ張られたオールドタイプのパイロットなので、もうこれ位のコストになるとかつての常識がまるで通用したい機体ばかりだし、エイム時の表示を見ないと三すくみの有利も分からない程に沢山の機体があって、楽しいけど知識が追いつかない。あと変形も勝手がまだよく分かってない感じ。C1型は支援機だし、下手に突っ込んだら落ちるから難しい。

でまぁ、最終的に今やってる限定報酬取る位には遊んだ。宇宙は本当にレートと階級が何の参考にもならない。地上でもレート戦で捨てゲーする輩が現れる位、民度の低さは旧バトオペとどっこいどっこいなんかね。今は機体色々動かすの楽しいレベルだから良いけど、あまり集中的にやり過ぎると旧バトオペ時代のように闇のちくわが体に流れ込んでしまうだろうから、チームゲーを遊ぶ時は気を付けよう。