ボンガ新キャラ、まさかのジェッターズのシロボンがモチーフで涙が止まりません

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?

・・・はっ!?はあぁぁ!! シロボンじゃねぇか!

ジェッターズの!シロボンやんけ!金朋ボイスの!!!

こっちの40秒に満たないムービーも、全力で泣かせに来てる。いきなり「ボムの力はボムにあらず、心に在り」から始まり、「近所の星から宇宙の果てまで、参上します~」「ボンバーシュート!」「弾けろボンバー!」、マイティとシロボンを思い出すような夕焼けを背景に、「ボクだって少しは役に立つ~」・・・もう自分泣いていいですか?

まさかこんな日が来るなんて・・・プロフィールも完全にシロボンそのまんま、「真のボンバーガール」「今日も明日も崖っぷち」という完全に分かってる紹介文、スキル名もシロボンの各種ボムの名前が元ネタ(語尾に!が付くこだわり)、というかサンライトファイヤーボム!は完全にいつものボンバーシュート、ジェッターズそのままの台詞も満載、何なんだこれは!?令和2年だぞ、2020年だぞ!!令和2年にジェッターズがトレンドに上がったぞ!こんな日が、来て良いのか!?あのBD-BOX発売でも、まだジェッターズが終わってなかったとか、夢でも見ているのか私は!!??

最近毎回負け越してマスBも遠のき、一旦ボンガの頻度落とすかとも思っていた矢先に、シロボンとは、いやシロンとは。遊ぶしかないやん!全力でガチャ回して使うしかないやん!!!

ちょっと冷静に解説

・・・はぁ、はぁ。よーしOK、一旦落ち着こう。そんなわけで、次のボンバーガールの新キャラ、まさかのボンバーマンジェッターズより、主人公のシロボンをモチーフとした「シロン」が登場です。モチーフと言っても、ほぼほぼシロボンを女の子にしただけと言っても過言じゃないキャラクター。しかも声は勿論、オリジナルの金田朋子様。

髪飾りやボムに描かれているシロボンは当然アニメのシロボンそのまま、鞄にはお馴染みのポーズをしたシロボンのぬいぐるみが付いてたり、ボムには1話で咲かせた花が描いてあったり、もうとにかく色々と、今ある情報で分かるだけでもジェッターズとシロボンへのリスペクトに溢れたキャラです。チャットや各種ボイス、洗濯時のポーズとか待機中とかも、恐らくシロボンを思い出させるようなものが満載でしょう。何せ、CVも本人ですからね。
そしてこれにより、シロがマイティ枠だということも発覚しました。高ランクでシロは「ボムの心はボムにあらず、心に在り」ってチャットが貰えますが、これの元ネタがシロボンじゃなくてマイティだったという衝撃の事実。

ちなみに、新キャラのヒントはまさかの↑この漫画。あのキモイ8投身シロボンでした。そういえばジェッターズのアニメの中に出てきてるんだよねこのシロボン。でもこんなの誰が気づくか。モチーフって言われても殆どの人はゲームだと思ってたはずだし、まさかアニメから来るなんてね。

とにもかくにも、BD-BOX購入勢でありこのブログやツイッターのアイコンもジェッターズのガングにしている私からしたら、本当に今年一番の衝撃と言っても過言ではない、このシロンの参戦。私のボンガ熱、最近冷めかけていましたが今一度熱く燃え上がってまいりました。

・・・26話で止まっているアニメの感想の方も、いずれ全話描かないといけませんね。 シロンの性能の考察と初日の感想はこちらから。