【ドリタンDX】あんこうスーツみほの配信とDL版の割引キャンペーンが開始されました&twitterキャンペーンの聖グロサイン色紙が当選しました

「海楽フェスタ出展記念」と題して、本日3月15日、「ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ(DX)」に、あんこうスーツを着たみほの無料DLCが配信されました。詳しくは上記ツイートにある公式サイトを参照。

過去にアップデートされた際に増えていた、みほの4つ目の衣装枠は恐らくこれだったのでしょう。確かにあの時期よりは今配信した方が宣伝等での効果はありますね。

これでも全年齢対象です(真顔)

戦車倉庫でもこの通り。しかし乗員の服装変更は出来ない為、試合中でも他のメンバーはいつもの服装。みほ一人だけが罰ゲームをやらされているような錯覚に陥りますね(汗

 

この服装のみほは常時顔が赤くなっており、また試合開始時のモーションを顔を隠すようになり、台詞も「私達は私達に出来る戦いをしましょう」から「そんなぁ」になります。どう考えても着たくないのに着せられている感が出ていますね。勿論試合終了時の立ち絵もあんこうスーツを着たものになっています。

そしてこの服装中は顔出しをして一定時間なにも起きないと、みほがあんこう踊りを踊りだします。流石に全部は長いので途中までですが、それにしても凝ったモーションをしています。停止中だけでなく、前進中であろうとも踊る様はシュールの極み。それとこの踊るモーション中にL3で顔出しをやめると、通常よりもゆっくりとステージに立っているかのように踊りながら車内に入っていく光景が見れて面白いです。

ちなみにお尻のあんこうのヒレもばっちり作られております。しかも常時ちょっと揺れるというこだわりよう。本当に妙な所には力を入れる開発ですよねぇwしかしこれでも全年齢対象です、DLCのページにもCERO A と書かれていますからね、健全です、ええ。

このDLCは無料ですので、皆さん忘れずにダウンロードしておきましょうね。

PS4版を始めるなら今!

それとこのDLC配信に併せてDL版も久々にお得キャンペーンを開催。PSストアでは3月28日までの2週間、DL版が30%オフの税込5,700円で購入できます。

PS4版は単体ならパッケージ版の中古は現在3k前後なのでこちらは割高とも言えますが、DL版が売れるということは開発にお金が入り、売上本数が増える→次に繋がる可能性が更に増えるということでもありますし、あと単純にディスク不要なのは便利なので余裕があればDL版とDXパックを購入すると良いでしょう。

もし今からドリタンを始めようかなと思っている方は、是非この機会を逃すことの無いように。今は人も増えましたし、ゲームバランスも良くなってオンラインは本当に面白くなりました。そして繰り返しいつも言っていますが、感想戦や争奪戦が本当に素晴らしいアニメの補完となっているので、対戦が苦手という方でも楽しめるゲームです。

2800分の3という確率

そして一つご報告。既にtwitterでは報告したのですが、何とドリタンDXの発売記念キャンペーンに当選し、聖グロキャスト5名の直筆サイン色紙を手に入れてしまいました!

フォローしてRTするだけという応募でしたが、RT数は2,800超。それでいて当選者数はたったの3名であり、ガチャで澤ちゃんの☆5を一点狙いするよりも難しいかもしれない確率を通すというえらいことに。

流石にこの応募数で当選するとは微塵も思っていなかったので、ふとDMを見たら当選しましたというDMが来てるのを見た時はわが目を疑いましたとも。

家で大切に飾ろうとは思いますが、私のように聖グロが好き好き大好きマンというわけではない人間に当たると、それはそれで持て余すというか勿体ないというか、何か自分が持ってて良いのかなと言う不安も感じてしまいますね(汗