俺を待つゴールデンなホリデー

あっという間に5月になりました。ようやく朝方の気温も春らしくはなりましたが、それでも例年よりは寒い気がしますね。

昨日散髪に行ってきましたが、いつもより短くなってしまい少し落ち着きません。次に切るのが少し遅くて良いので財布には優しいかもですが、やはりいつもの長さじゃないと自分ではないような感じがします。

明後日からのGWは、暦通りの5連休。345で3日間の遠出を予定しています。まず大洗で一日遊んでから、秋葉原でカオブレやってきます。

大洗は日帰りにはなっちゃいますが、10月に行って多少は土地勘があるので無駄な動きはあまりせずに、以前気に入ったフードと行かなかった場所を優先的に巡る予定です。たかはしさんの蜜団子、ウスヤさんの串カツ、むらいさんのギネスビールは外せないし、何より美味しい海鮮を一杯食べたい。

孤独の焼肉

一昨日の土曜日は、ランチを食べに広陵町にある「炭火焼肉 食神苑」に足を運びました。自分の家からではかなり距離がある店なのですが、今年に入ってまだ行っていなかったので美味しい炭火焼肉を食べたくなりGO。

土日でも祝日でもランチをやっているのがこのお店の良い所。お肉も枚数は少ないですが質が良いし、セット以外も300円で各部位2~3枚を手軽に追加出来ます。というわけでハラミ・カルビ・ロースの黄金トリオを揃えました。小鉢のホルモン煮込みもグッド。

皿に100円で卵かけご飯を注文可能。しかしそのままTKGは勿体無い。

勿論のこと、すき焼き風にお肉を頂きましたとも。

そして〆に、肉汁も溶けた卵をご飯にかけて食べる!

これがまた美味しいんですよね。ご飯もお代わり自由だし、これで合計1,500円ほどの贅沢。満腹感も満足感も同時に得られました。お肉は時に、量より質を求めて食べなければなりませんね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)