俺を待つゴールデンなホリデー

あっという間に5月になりました。

ようやく朝方の気温も春らしくは

なりましたが、それでも例年よりは

寒い気がしますね。

昨日散髪に行ってきましたが、

いつもより短くなってしまい

少し落ち着きません。

次に切るのが少し遅くて良いので

財布には優しいかもですが、

やはりいつもの長さじゃないと

自分ではないような感じがします。

明後日からのGWは、暦通りの5連休。

345で3日間の遠出を予定しています。

まず大洗で一日遊んでから、

秋葉原でカオブレやってきます。

大洗は日帰りにはなっちゃいますが、

10月に行って多少は土地勘があるので

無駄な動きはあまりせずに、

以前気に入ったフードと行かなかった場所

を優先的に巡る予定です。

たかはしさんの蜜団子、

ウスヤさんの串カツ、

むらいさんのギネスビールは外せないし、

何より美味しい海鮮を一杯食べたい。

孤独の焼肉

一昨日の土曜日は、ランチを食べに

広陵町にある「炭火焼肉 食神苑」に

足を運びました。自分の家からでは

かなり距離がある店なのですが、

今年に入ってまだ行っていなかったので

美味しい炭火焼肉を食べたくなりGO。

土日でも祝日でもランチをやっている

のがこのお店の良い所。

お肉も枚数は少ないですが質が良いし、

セット以外も300円で各部位2~3枚を

手軽に追加出来ます。

というわけでハラミ・カルビ・ロース

の黄金トリオを揃えました。

小鉢のホルモン煮込みもグッド。

皿に100円で卵かけご飯を注文可能。

しかしそのままTKGは勿体無い。

勿論のこと、すき焼き風に

お肉を頂きましたとも。

そして〆に、肉汁も溶けた卵を

ご飯にかけて食べる!

これがまた美味しいんですよね。

ご飯もお代わり自由だし、

これで合計1,500円ほどの贅沢。

満腹感も満足感も同時に得られました。

お肉は時に、量より質を求めて

食べなければなりませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする