ワートリのポップアップストアがやってる心斎橋パルコへ行ったりしてみた

今月のジャンプスクエアが発売されましたが、告知の通り表紙のみの掲載。とは言え、今月はアニメ3期が始まりますし、1ヶ月はあっという間でしょう。更にもう一つ、今月から始まった者があります。

それが「LimitedBase」のワールドトリガーポップアップストア。東京・宮城・大阪・金沢にある4店舗にて、限定及び先行販売のワートリグッズを多数取り揃えたショップが12月1日まで開店しています(金沢店のみ10月12日まで)。

特に注目を集めたのが「お好み焼き かげうら」のグッズ。お冷のグラスにTシャツにヘラ型キーホルダーと、かげうらの店員なりきりセットを取り揃え。限定ではなく先行販売のグッズでありながら、初日から数時間で当日分が売り切れ、2日目には欠品状態に陥る等大人気。

せっかくだし、キーホルダー位なら鞄に付けたいなぁというのもあって、足を運んでみることにしました。

心斎橋パルコの6階は何か凄い所だぞ

大阪のストアがあるのは心斎橋パルコの6階。難波からは一駅、普通に歩いても10分~15分の距離ですね。なので今回は歩いて行ってみました。快晴だったし、この辺って歩く機会が普段ないもので。

パルコのある御堂筋の1本横の橋が、例の看板がある道頓堀の戎橋でございます。この川、と言うより阪神高速の北と南でこの一帯のイメージは変わる印象。北の心斎橋側は商店街やホコ天という言葉がピッタリ。南の難波や日本橋は・・・サブカルや吉本、道具屋筋と濃いものが多い感じでしょうか。

そんなわけで辿り着いた心斎橋パルコ、エスカレーターで6階に上がった私を待っていたのは・・・え、何だこれ?

ゴジラ?

ハンバーガー??

ロックマン!?アイルー!?

そう、心斎橋パルコ6階はフロアガイドによると「POP CULTURE SHINSAIBASHI」というキャッチコピーが付いておりまして、ゴジラ・ウルトラマン・ジブリ・とうらぶ・カプコンストア等々のアニメやゲームの公式ストアで占められたエリアなのです。こんだけ色々な店が揃っていたらテンションが上がるのも仕方なし。

カプコンストアをちょっと覗いてみましたが、種類の豊富なモンハン樽ジョッキシリーズはちょっと財布の紐が緩みかけました。やはり実物を見ると購買意欲は出るというもの。

そしてこの一角で、エスカレーターの左手に現在出店されているのがワートリストア。多数のぬいぐるみと今回販売されているかげうらグッズ等の展示が目印でファンをお出迎え。今回は既にグラスもTシャツも欠品だったので、予定通りかげうらキーホルダーだけ購入。隊服チャームを始め他にも色々あってかなーり悩んだけど、キリが無くなるし買うだけ買って埃を被るのもアレなので勇気あるベイルアウトを選択。もし欲しくなったら2か月以内にまた来る。

そんなわけで、心斎橋パルコの6階はこのブログに来るような方であれば間違いなく興味を引かれるエリアになっております。気が向いたら是非。

遠いけどいつもの遊び場へ

パルコを出た後は、ちょっとばかし遠いのですが南森町まで徒歩。途中、橋の下の公園でおっさん達が体を焼いてるのが見えた。大阪らしいと言えばらしいのだろうか・・・

目的地付近に到着したのでお昼に安定の中華屋の餃子セット。炒飯も餃子も美味くて値段もお手頃。餃子は味噌ダレもあるのが良いですね。

で、先週に続き今週もコーハツさんへ遊びに来たのだった。デモブラやボンガを遊んだが、まぁそれについては割愛。

そして帰りは、やっとこさ緊急事態宣言も解除されたので店が開いたホルモン串焼きの店に。美味しい煮込みとタンやハツやレバーを、生ビールや日本酒でといういつものパターン。これが出来ると、日常が戻ってきた感がある。しかし、その近くでずっと休業要請に従っていたおでんと日本酒の居酒屋が別の店になっていたのは哀しい。おでん風ポテトサラダ、すっごい好きだったのだが・・・

そんなわけで、朝から色々と移動した日曜日を過ごしたのであった。来週はガルパン観にまた大阪行くし、どこに寄っていこうかな。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)