仕事帰りに飯とゲーセンに行ける日常

へい、コーハツ一丁!!

というわけでね、コーハツさんも営業を再開したし、周辺の行きたい飲食店なんかも色々対策した上で店内飲食を再開とか始めたので、仕事帰りに2か月ぶり近い天神橋筋商店街へ寄り道したわけだ。

自粛が始まる前の記憶と照らし合わせると、コーハツの周辺でテイクアウトを店の前で販売しているお店が沢山あったのに驚きましたね。やはりどこもやっているんですな。

サルベーコンと迷ったけど、今日の晩御飯はカレーのからみつ屋。日替わりカレーが「牛ハラミと焼き野菜のカレー」という興味を引かれるものだったので。結果的に大正解。牛ハラミの肉厚なジューシーさと、焼き野菜の酸味はカレーにとても合う。福神漬けいらずのトッピングだった。暑い、辛い、そして美味い。からみつ屋のカレーはそういうものである。

そして久々のコーハツ。勿論最初にやるのはカオスブレイカーである。・・・え、ボンバーガールじゃないのかって?たわけ、私は何よりもまず第一にカオブレ勢なのだ!!

久々にレバー握ってて不安だったけど特にコマンドは忘れてないし、無事にティーラまで撃破出来ちゃった。こういう時に限って何故かCPUはデレ行動を見せる。

そして名無き王はもう言うまでも無く、マーラで端っこ寄せてA昇竜×n回で死ぬからただのボーナスゲーム。きっちりランキング名にはGOZを入力して、うむ、これがカオブレですね。ゲーセンでカオブレが遊べる日常、その有難みを痛感した次第。

その後ボンガ。ちょうど無制限台が空いたので6クレ位遊んだ。パインのキャンペーンも途中だったし、オレンのは始めてすらいなかったからなぁ。流石にこのゲームは2か月近くも開いて大丈夫なのかと不安だったが、オレン使ったら全勝して総合したら4勝2敗。

とは言えやはりまだ解除されていない所もあるからかマッチングは金曜のゴールデンタイムでもバラバラでパスタからマスAまで混成のマッチングが殆どだった。そして多分、自分と同じく長いこと遊んでいない人達ばっかりなんだろうなという感じで、こちらのガバ以上に相手のガバに助けられて勝っていた感がある。特にオレンはダンクで飛んでいけるから、それに対する対処で相手がガバっていた印象。

あとマップが変わっていたのも全く知らなかった。え、アクアブルー城5って何?いつの間にこんなの増えたのっていう浦島太郎感。形状もよく分からんし、気づいたらお互いゲージ0でこっちが一瞬早く起爆したけど、多分これは後衛が胃薬手放せないマップなんだろうなぁ。

あと1クレだけ連ジDXを何故かやってから、久しぶりの天神橋筋は帰宅。ずーーーっと職場最寄駅の周辺以外どこも行けずに帰る毎日だったので、ようやっと寄れるようになった有難みが実感できた。そしていつまでもあると思うな親と店。今までの日常がどれだけ尊いものだったのかを再確認出来た以上、またこれからは帰りにコーハツや周辺の飯屋へ時々寄る生活習慣へ戻っていきたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)