恨み恋のQUOカードが当選しました

ガンガンjoker創刊の頃より、

もみじさんにはとあるジンクスがあった。

それは「その時連載されている作品で

一番好きな作品の図書カードにだけは

決して当選しない」というものです。

実際、これまでアンケート葉書を出して

当たってきたプレゼントは、

ひぐらし&うみねこのファイルに始まり、

ヤンデレ彼女のCDケース、

犬僕SSの御狐神くんメタルUSB、

コックリさんYesNoクッション等々。

図書カードも当たりましたが、

アカメと高橋さんのでした。

・・・そう、コープスパーティーBCの

連載中、図書カードの当選は

一度も無かったわけです。

たまにヤフオクに出品されてるの見て

どれだけグギギギギと思っていたことか。

そして恨み恋の連載が始まっても

それは変わらず。どころか恨み恋は

更に運が悪くなり、カードはおろか

twitterで4回やったキャンペーンも

全部死亡。これまでに図書カードや

twitterのキャンペーンに5回くらい

当たりまくってる人もいる一方で

この運の悪さ、呪われてると思いました。

・・・その後ようやく携帯アンケートで

複製原画が当たったり、他の作品とセットの

キーホルダーが当選したりと、ようやく

運が少し傾いたかなと思っていましたが。

本題

遂に恨み恋のQUOカードに

当選したわけでございます。

・・・長い前置きだな!!

しかしまぁ、自分にとっては本当に、

連載中一番好きな作品のカードが

当選しないというジンクスは

ずーーーーーっと続いていたので、

ようやくそれが破られたのは嬉しいのです。

こいつは大事に大事に保管しますとも、

絶対にオクなんかには出さねぇ!

余談

尚、本誌で当選を確認したものの、

いつまで経っても届かなかった。

今までなら掲載号発売月の月末には

届いていたのが、2ヶ月くらい経っても

お馴染みの黄色い封筒が来ず。

先月アンケート葉書の意見を書く欄に

その旨を記載して送ったくらいです。

そうして届いたのが今日のこと。

送り状にも遅延のお詫びが書いており、

何があったのか気になる所ですが、

それはさておきこの遅れは恨めしいぞ。

コメント

  1. mnも( ˘ω˘ )よしあゆーん より:

    私もあんまり運良くないですが、BSのときの抽選でサイン色紙当ったナァ〜(なお枚数は多い模様)

    それ以降何一つ当たりません(当たりません)

    コップスの景品欲しいンゴです…

  2. momiji より:

    おぉ、おひさー!(軽い
    言うてコープスは自分もあのサインくらいですなぁ。
    トイレ同人誌は応募者の数が下回ってそうだし、
    中々厳しいものです。