SAND LAND -サンドランド- のBDが発売されました 家でドルビーアトモス音声で楽しめる鳥山明濃縮アニメ!

待ちに待った日がやって来た!

鳥山明先生の同名の原作を元にした劇場アニメ作品「SAND LAND-サンドランド-」のBDとDVDが5月29日に発売されました。ゲームの方も発売前にストーリーをクリアしておきましたが、それについてはまた今度。自分はAmazonで特装版を買いましたが、1日早く着弾。店舗特典であるベルゼのマウスパッドが付いていました。

特装版にはもったいなくて使えないステッカーと、全56Pに及ぶブックレットが付属。ブックレットには製作スタッフのトークやインタビュー、キャスト陣のコメントやキャラとメカニックの資料、公開記念にSNSで投稿されたイラストやEDで流れる一枚絵、そして…鳥山明先生へのQ&A等が掲載されています。

劇場へ4度足を運ばせた程に自分を沼へ沈めた作品ですが、ゲームの方をクリアしてからディズニー+の続編は観ようと決めていた為、見るのは劇場ぶりでしたが、やはり久しぶりに、何度観てもとても素晴らしい。

鳥山明が濃縮された世界観とキャラとメカに王道的なストーリー。そこにラオの苦悩と活躍、目を見張る戦車戦、ベルゼの大暴れ等を盛りに盛り、ダムの決壊と共に流れるED曲のユートピア。どこを切り取っても面白い105分が詰まっており、ホントに何回観ても飽きない位完成度の高い作品になっています。

しかも円盤にはドルビーアトモス音声が収録されている為、家庭の環境でシアターのような音響で視聴を楽しむことが可能。PSVRとお高いヘッドホンといういつもの環境にこのドルビーアトモス音声で観たら、気分はもう劇場で観たあの頃のようで、いやーホント素晴らしい。

語弊力が低下していますが、もう本当に頭空っぽにしてこれ単体で楽しめる特濃鳥山明ワールド作品、としか説明しようがない面白さ100%のぶっちぎりの凄い奴なので、とにかく観てくださいとしか私から言いようがありませんのでどうか観てください。

さて、後はディズニー+で配信されているアニメの続編を見るのと、ゲームの方のクリア後の要素も含めた隅々までの探検です。大まかな流れこそ同じだけどゲームとアニメはだいぶ違うようで。特にメカ要素が大きいゲーム版は、ボス戦で戦う巨大メカをそれぞれ操作する担当としてフォレストランド軍のキャラが増えているみたいだし、どれ位違うのかはちゃんと確かめてみないといけないですね。

余談

先月EVOJAPANの為に東京に行った際、何の偶然か秋葉原駅前でちょうどブルーロックと一緒にサンドランドのポップアップストアが開かれていました。これも良い機会と思い、去年劇場で買わなかった白無地にSANDLANDの文字がプリントされたシンプルなTシャツを買いました。

また、一番くじで結局引くことが出来なかったマグカップ2種も駿河屋通販で見つけたので格安で購入。どんなに激安だろうと、需要は確かにあるのです。とても良い買い物が出来ました。これで泥水のようなフィーカを啜る、それこそが人間ですな。

SAND LAND(サンドランド) [Blu-ray]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)