からかい上手の高木さん、TVアニメ3期と映画化が決定。嬉s・・・映画化ァ!?

待ってたぜぇ、この瞬間をぉ!!!

からかい上手の高木さんのTVアニメ第3期、「からかい上手の高木さん3」が2022年1月より放送開始と告知されました。更には映画化も決定。・・・映画化だとぉ!?

3期の発表だとは思っていましたが、まさか映画の方までやるなんて嬉しすぎる予想外。2期はアニオリを結構増やしながらも、1話の水切りで手を繋いだことを軸にして、中々もう一度繋ぐ機会が来ない2人が夏祭りでやっと手を繋ぐというストーリー性を持たせためっちゃエモい最終回を展開していたので、3期や映画でのアニオリも絶対に面白いという確信がある。

PVを見た感じだと、2期の最後に手を繋いだのは夏の特別な思い出みたいな感じで1話がまず始まって、そこから更に踏み込んでいく・・・のかな?どちらにせよ、あの2期の終わりから続くストーリー性を持つ3期。今から非常に楽しみです。

赤城監督のコメントも気になる所。これまで以上に美しい小豆島の雰囲気が描かれるって聞くだけでワクワクすっぞ。実は小豆島はまだ行ったことが無いし、そろそろ落ち着いたら行ってみたいですな。それと山本先生ファンへのサプライズってのも見逃せない。2期では元高木さんが1カット、あしたは土曜日の原作そのままの扱いで日々野さんも出てきたので、何が来ても驚きませんが・・・3期はあしたは土曜日の代わりに、元高木さんやユカリちゃんがアニメ化されるのかな?と予想しておきます。というか、私が見たいです!(本音)

何はともあれ、予想通りの嬉しい発表のあったからかい上手の高木さん、近々発売の原作最新刊やゲッサンを読みながら、来年1月を楽しみに待ちましょう。

そうそう、以前も当ブログではお伝えしましたが、前期のBDの映像特典であるタカギーデジタルサラウンド、ヘッドフォンで聴くと耳がヤバいです特に↑の最終巻に収録されているのは”あの”「約束」なので、もう本当にヤバい破壊力を持ってます。まだ知らないって人は3期の前に復習も兼ねて聴いてみてください。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)