澤梓生誕祭2023の日なのでシネマサンシャイン郡山でガールズ&パンツァー最終章第4話4DXを見納めしてきました

今年も我らが澤ちゃんの誕生日がやって参りました。4話で実質的な主役を務めただけあってRTも直近だとノンナすら上回りローズヒップに迫る程。しかも実は水島努監督と同じ誕生日というある意味名誉な日が選ばれてるんですよねぇ。

ちゃぱさん御自らお祝い、何と素晴らしい日か。

そしていそやさんでもやはり、3月8日の澤ちゃんの日に集まっていたお馴染みな方々が集って派手にお祝い。更に誕生日のポストカードと缶バッジが付いてくる新しいガルパンプランも開始されたようです。最後に泊まってから数年、また泊まりに行かなければなりませぬ。もう一つ前の新しいプランのアクスタもまだ集められておりませんし。

さて、絵も描けない私が生誕祭のタグに参加しようなんておこがましいし、でもせっかくの日だから何かしたいし、そういえば水曜だし4Dの上映ももう終わってしまうし、なら見納めに行ってこようということでシネマサンシャイン郡山までやってきました。

またしても入場特典はダー様。今回で4話を観るのが確か14回目。4DXでは2回目ですね。さて、ユナイテッドシネマ橿原の4DX、そしてなんばで2回観たMX4D、それ等とここの4DXはどんな違いがあるのかと、期待しながら観たのですが・・・

凄いなシネマサンシャイン郡山!?

まず7.1chの4DX上映、この時点で強い。音回りが通常の4D上映より強い上、箱自体がかなり小さいのもあって迫力も聴き応えもある。

肝心の4DXの特殊効果も、振動がなんばのMX4Dともユナイテッドシネマ橿原の4DXとも比べ物にならない位、とんでもなく座席が揺れまくってた。いやもうホンマにこんなに揺れるのかって位で、直前にモール内のサイゼリアでご飯を食べていたんですがそれが少し逆流しそうなレベルだった。完全にアトラクション。

おまけに煙もガンガン焚いてくるし、雪とかの表現で左右上方から霧が噴くし、結構色んなタイミングで水も出てくるし。ビヒタで甘い香りがしたり、戦車が燃えてたりライトが近い時に首のところに熱が付いたりと、色んな特殊効果がマシマシ作戦の上映になっていました。

今回の4D上映、及び4話の劇場での見納めに、ここを選んで本当に良かった。完璧な見納めをしてくることが出来ました。住んでる場所からでもユナイテッドシネマ橿原の方が近いのですが、今後は橿原と郡山、両方で上映するなら郡山を優先したいと思える程でした。

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 準決勝敗退校キャスト座談会Blu-ray&描きおろしF3キャンバスアート付き) [Blu-ray]

メガミマガジン2023年12月号 [雑誌] Kindle版

モデルグラフィックス 2024年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス)) 雑誌 – 2023/11/25

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)