ガールズ&パンツァー最終章第4話の2~4回目をT.ジョイ梅田で観てきました まだネタバレ無しの感想というか日記

来たわよ!

というわけで、この3連休中に計3回また最終章第4話を観てきました。3回ともT.ジョイ梅田で観ましたが、舞台挨拶は今回観てませんのでご了承ください。・・・正直、一回4話を観る前からバリバリにモチベーション保って舞台挨拶も予約した人は凄いなぁと思います。

この記事はまだネタバレを描きませんので、ほぼ2日分の大阪で過ごした日記みたいなものになっていますが、まぁそれでも良ければ見てってね。

そういえば冒頭が公開されて新OPもばっちり確認できます。何度でもリピートしたい。

10月7日(土)

2回目と3回目を観に来たのは10月7日の土曜日。T.ジョイ梅田さんはこれまでの最終章のキービジュアルも通路に展示されております。5話が公開される時はここに4話のものも加わるのでしょうね。

2回目と3回目はどちらもドルビーアトモスで視聴。せっかく観るならより良い設備に拘りたいよねと。ついでに、上映記念のメロンクリームソーダも2回目を観る時にお供にしました。

で、2回目を観た後、時間的にギリギリ間に合いそうだったので晩飯に江坂にあるサルベーコンというドイツパブへおよそ34か月ぶりに行きました。梅田の方まで中々出てきませんし、ほら、黒森峰戦が今回ありましたしちょうど良いじゃないですか。

サルベーコン
大阪府吹田市江坂町1丁目18−18
梅田の御堂筋線 千里中央行に乗って江坂で下車して徒歩数分

ドイツビールのハートランドやジンジャーエールと混ぜたシャンディー・ガフを計3杯ガブガブと呑み、そのお供にドイツソーセージ・ポテサラ・炙りベーコン、肉モク盛というハムや豚バラの盛り合わせ・・・久々だからってタガが外れすぎだろ馬鹿か私は!?えー言うまでもなく腹がパンパンになりました。でも久々に食べてどれもこれも美味しかったから後悔は無い。

お料理もビールも太鼓判を押せるお店。店内はドイツ楽曲が色々流れていますし、大阪近郊でガルパン観てる黒森峰推しな方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

で、何とか戻って来るのが間に合ったのでまたドルビーアトモスで3回目を視聴。・・・シティーハンターはムビチケ買ったのに未だに観る機会を逃していたので迷ったのですが、ガルパンは奈良では今の所やってないので。

ちなみにT.ジョイ梅田さんはシティーハンターのポップとサイン入りポスターを展示していたのですが、これって多分私が観たのが展示されていた最後の日でした。

何故かと言うとその2日後、つまり10月9日にまた電車に乗って梅田まで来たのですが、ガルパンの舞台挨拶されたキャスト陣やChouchoさんのサイン入りポスター2種に代わっていたからです。・・・ここに来て正解だったなぁ。

ちなみにこの日の色紙はどちらも継続。クリームソーダの特典のコースターはみほでした。パンフレットも無事に購入。グッズは・・・私、待ってますから。全力を出せる時を。

10月9日(土)4回目の視聴&シティーハンターの視聴&大阪地下街で喫食

9日の朝は1日をどう過ごすか色々悩んだ末、もう大阪に出てシティーハンターもガルパンも観ることにして、せっかくだから大阪駅前ビル街でモーニングも食べることに。お目当ての店が今日に限って、というか日祝はモーニングをやってなかったので、その上階、大阪駅前第3ビルの地下1階のフジオ珈琲に来ました。通常のモーニングセットにプラス300円でナポリタンやモンブランパンケーキが付いたりしてかなり豪華な朝御飯に。時間的にもこれを朝昼兼用にしようということで注文。駅前ビルで良いお店を開拓出来ました。

で、食後に少しゆっくりしてからまずシティーハンターを観に行くことに。もう1ヶ月経って上映回数も減って来ているので、大阪駅の東にあるTOHOシネマズ梅田の12時過ぎの回で観ることにしました。小さいスクリーンの割り当てだった上に、自分が取ったのが最後の一席で完売。ギリギリ何とかなった・・・

せっかくムビチケ買って観たのに狭いスクリーンで中央から全然離れている席ではありましたが、まぁ1回はちゃんと観て損は無かったと思う。最後に止めて引いてGetWild流せば余韻は完璧なのさ。まぁ観てしまったから完結編も観る義務を負うことになりましたが。しかし朝にモンブランパンケーキを食べたら、まさか作中でも出てくるとはw

さて、ここから約1時間ちょっとしたらT.ジョイ梅田でガルパン。なのでこの合間の微妙な時間で目的地でお茶をすることにしました。駅前第3ビルの地下2階、スパニョラさん。年に数回は来てますがここでモンブラントースト食べて珈琲を飲みたかったのじゃ。厚切りで熱々のトーストに、これでもかと乗ったあまーいモンブランクリーム。これが最高なのだ。ちなみに朝に食べたフジオ珈琲でもモンブラントーストはやってた。駅前第3ビルは地下1階地下2階、それぞれにモンブラントーストを出している喫茶店があるという情報を得たのだ。

で、一息ついてT.ジョイ梅田へ行って4回目の視聴。今回は通常上映でしたが7.1chなのでドルビーアトモスに劣っているとは全く感じない満足感。というか1~3回目はどれもかなり前の方の席で観ていたから、左右からも声が聞こえる中央くらいで観たのが余計に新鮮さがあったのかも。数日間に4回も集中して観たことで、だいぶ頭の中で整理が出来ました。これならネタバレありの感想もしっかり書けそうです。

・・・で、4回目の色紙も継続。継続が3枚、みほミカが1枚、ダーエリが0。かなり偏った結果になりました。なんかの機会に誰かと交換できるでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版)(『ガールズ&パンツァー 最終章』第4話 準決勝敗退校キャスト座談会Blu-ray&描きおろしF3キャンバスアート付き) [Blu-ray]

メガミマガジン2023年12月号 [雑誌] Kindle版

モデルグラフィックス 2024年 01月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス)) 雑誌 – 2023/11/25

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)