今年のamazonプライムデーで買ったものを紹介してみる

今年もAmazonのプライムデーがあっという間に終わりましたね。以前に色々調べて紹介したり、日本酒の5本セットを買ったりと細々と利用していましたが、今年もちょっと奮発していくつかのアイテムを購入したので紹介したいと思います。

あると無いとでは出来ることが違うのだ

昨年のGWに突発的に初めての車中泊旅行をしましたが、今にして思うと道具が不足にも程があったと思います。特にこの夏の時期にどこかへ行くとしたら、致命的に足りていないものが一つあります。

というわけで、まず絶対に買おうと決めていたのがUSB充電式の小型扇風機。普段から持ち歩くようなものではなく、車の中でクリップで自由に位置を決められて、かつ電源に依存しないで充電式で使えるもの。それで探していたらちょうど良さそうなのがこれでした。

しかもこれ、意外と多機能。三段階の風量調節に加え、二段階のライト機能に充電容量が安いモバイルバッテリーも上回る8000mAhで、いざという時はこれをモバイルバッテリーにすることが出来ます。夏以外でも車内ライトに使えるし多少の充電はこれで済ませられるので、一年中ずっと車の中に積んでても良いかもしれません。

そんで次がこちら、ポータブルな電気ケトル。前回の車中泊を振り返ってて思ったんですが、お湯すら沸かすことが出来ないやんと。朝の目覚めのコーヒーを自動販売機やコンビニに依存しなきゃいけないのってよく考えたら面倒だし、適当にカップ麺いくつか放り込んどけばどこでお腹空いても大丈夫じゃないかと。

そんなわけで持ち運べる水筒レベルのコンパクトなケトルが欲しかった。普段から自分の部屋で使えるものがあると便利だし、旅行先でも部屋にお湯が用意されててもケトルが無いこともあったりしますからね。

で3つ目がこれ、ちょっと大きめなモバイルバッテリー・・・に見えた小型のポータブル電源。多分ポータブル電源の中でも一番小さい奴で、飛行機の機内持込もOKだとか。モバイルバッテリーと違うのはポータブル電源なので、コンセント機器も挿すことが出来るということ。

冬でもこれと電気毛布を持ち込めばエンジン切ってても一晩暖かくして寝れるでしょうし、他にも色々と使える道具はあるでしょうから持ってて便利なものなのは間違いない。まぁそれでも絶対に欲しいものかと言われると微妙かもしれませんが、じゃあ何で買ったかというと。

まぁつまり、こういうことよ。電気ケトルとこのポータブル電源があれば、わざわざ車のエンジンをかけずとも湯を沸かすことが出来るやんと・・・あれ、出来ないぞ?

えー、哀しいことにこのポータブル電源のAC出力は65W、電気ケトルは300Wなので電力量が全く足りませんでした・・・300Wって電気ケトルとして考えたら信じられない位低い数値ではあるんですけどね。やはりこのサイズでは制限が色々あるらしい(´・ω・`)

車載用の小型クーラーとかも検討していましたが、買わなくて正解だったっぽい。車のエンジンに依存せずにAC電源を使うというのは、こんな小型電源では無理な部分も大きいと後で気づく形になってしもうた。

まぁそれでも、どちらも便利なものなのは間違いないし買って後悔とは全く思わない。道具ってのは無いと何も出来ないが、あればあるだけ出来ることが増える。そして今まで持っていなかったものを手にしたのだから、良いことはあっても悪いことなんて無いのです。

ともかく、普段使いでも旅行でも車載でも使えそうな道具を3点ほど購入しまして、プライベートの時間を更に充実させてくれそうな感じがします。そして目前に迫るは土日月の3連休・・・早速、使っちゃおうかなぁ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事(一部広告)