おみくじを信じてロト6を買ったら・・・酒列磯前神社の金運は本当でした

先月の大洗旅行で今年も参拝してきた、隣町のひたちなか市にある「酒列磯前神社」。大洗の磯前神社と関わりが深く、金運が得られるとされている神社です。

今年は金運みくじを引いてみた所、「ロト6に挑戦してみると吉」と出たので、1週間に1回、1,000円分だけ引いてみる生活を始めてみました。まぁ当然のこと、3つ揃って1000円分が戻るだけでも結構確率は低いので、ペイ出来れば儲けもの程度に考えていたのです、が・・・

こんなに早くご利益を賜るなんて予想外

えー、こちら、2月1日の抽選の結果です。2億当選者はいませんでしたが、2等で約2000万円を得た人が4名、3等で約48万円を得た人が171人もいます。3等でも0.0035%と、かつてのToLoveるのガチャよりはマシですがそれでもかなりの渋さ。FGOとかに例えれば目当てのキャラを完凸しようとガチャに諭吉さんを20人投入しても、2人生き残って18人死ぬ所か余裕で全滅する位と例えればその確率の低さが伝わりそうですが、金額的には1回でも引けてしまえば相当な儲けものです。

・・・で、こちらが今回私が買ったロト6(缶バッジの子がガルパンで私が推している澤梓ちゃん、ひたちなか市出身)で、上から順に画面と照らし合わせていたんですが。あれ?何かおかしいぞと。真ん中の列がやけに画面と一致するなぁと思っていたら、数秒して頭に疑問符が一杯浮かびまして。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

いいい5つ一致してるやん!?!?!?!?

数字6つ一致が1等、数字5つとボーナス数字一致が2等、そして5つ一致が3等・・・そう、この度の酒列磯前神社参拝のご利益か、まさかの3等当選で48万円を手に入れてしまったのです・・・!

しかも澤ちゃんにちなんで38を入れた列で見事にビンゴ(3月8日は澤ちゃんの日として看板娘を務める旅館いそやさんで毎年お祝いされています)。澤ちゃん推しの私が、澤ちゃんの出身であるひたちなか市の酒列磯前神社へ参拝して、おみくじの通りロト6を引いたら38(澤ちゃん)番で高額当選・・・これは偶然か・・・?

当選したら銀行で受け取りましょう

で、こういうのに当選した場合は5万円を超えてると銀行でしか受け取ることが出来ませんので、最寄の銀行の窓口に行きます。そこで宝くじに当選しましたと受付に伝えると、それ専用の用紙に記入して当選くじと一緒に窓口に提出します。あとは番号が呼ばれたら窓口に向かうと、その場でドン!と封筒と金が置かれていますのでそれを受け取ります。

ドン!

家に帰ってテーブルの上に置きましたが、窓口で自分を待っていたのはこんな感じの光景でした。ATMからお金を卸すならともかく、窓口でこんなにお金を受け取ることなんて、この先の人生でも果たしてあるのかどうか。

48万円・・・48万円。まとまって置かれると十分なインパクトがある光景ですが、当たったら当たったで、あと1つ数字が違っていれば1500万円が、いやひょっとしたら2億円が私の手元に来ていた・・・!とか考えてしまいますね。人間の欲望は底なし沼だなぁと思った。でも誇張抜きで、ほんの僅かな違いで一生働かなくていい生活が始まっていたかもしれませんからね。

ただ、171人も5つの数字が的中していながら、更にボーナス数字が的中したのは僅か4人、そして6つ全ての当選者は0という所に、最後の1つの数字も的中することが如何に困難なものであるかが伺いしれます。宝くじは絶対に当たらないものではないが、同時に確率は限りなく低いということを身をもって知ることになりました。

とりあえず今はすぐに欲しいものもありませんし、財布に少し入れてコーハツさん※へ支援して、残りは貯金することにしました。・・・もし億とか当たったら使い道にコーハツさんの経営が危ぶまれない位の支援をしようとか、そんな当選はあり得ないことだと思って考えていただけに、ほんの僅かな差でそれが叶いそうだったというのが、何かこう、何かね。

Ci-en「ゲームセンターコーハツ」←私がよく行くゲームセンターコーハツさんのCi-enのサイトです。ゲーセンの経営、本当に今ギリギリどころじゃありませんので、皆様のご支援をどうかよろしくお願いします。

受け取る時はちゃんと明細票も貰えます。ちなみに宝くじの当選金は非課税なので所得税は掛かりません。20万円超えてても雑所得にはなりませんのでご安心を。

信じるものは救われる・・・ということなのかな?

そんなわけで、2021年始まってたった1ヶ月でとんでもないことが自分に起こりました。先ほども言いましたが、澤ちゃん出身のひたちなか市の酒列磯前神社へ参拝し、澤ちゃんの38を入れた番号で当選・・・澤ちゃん推しのガルパンおじさんとしては、とても単なる偶然だとは思えません。

酒列磯前神社が金運の神社だと今回の件で確信しました。ありがとうひたちなか市、ありがとう酒列磯前神社、ありがとう澤ちゃん。

これからも可能な限り、毎年参拝しようと思います。あと今年もまだ始まったばかり、ご利益は1年間あると信じて、ロト6の購入も継続してみます。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事(一部広告)